※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子は夜にまとまって寝ない。寝る時間が短くなり、スワドルを外すと寝ない。暑い日は窓を開けて調節。原因は何か?

2ヶ月半くらいの息子、基本的によく寝てくれる子なのですが夜まとまって寝ません😭

ミルクの量関係ないです。180飲もうが2時間で起きる時も…
最長の5時間寝てくれたのは1回だけで、基本的に2時間半〜3時間半で起きてミルク飲んで寝てくれますが次は2時間、その次は1時間以内で起き、睡眠がだんだんと短くなっていき朝を迎えます😭

新生児の頃の方が寝てくれていたような気さえします。笑

スワドルを生まれてからずっと着させてますが、昨日スワドルを着せずに寝かしつけようとしたら全く寝ず…結局スワドル着用して寝ました。

暑い日は窓を開けて温度調節してます。何が原因でしょうか?上の子はこの時期もう6時間寝てくれていたのでこの子はいつになったら?と考えてしまいます☁️

コメント

ちゃんにい

3時間おき2歳までありましたよ、2人目のこは7ヶ月までありました、

2ヶ月だとまだまだじゃないですか?
まとまって寝てくれる方が珍しいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

に、2歳ですか…上の子は4ヶ月で11時間寝ていたので個人差がありますね…

• 5月18日