※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
子育て・グッズ

4歳9ヶ月の息子がおかわりをしているが、お菓子ばかり食べたがる。ごはんを食べないのにお腹が空くことも。保育園におかわりをさせたくない。アドバイスをお願いします。

4歳9ヶ月の息子が、104cm 20kgあります。
保育園では毎日なにかしらおかわりをしているそうです。

家であまり量を食べるほうではありませんが
お菓子ばかり食べたがります。
お菓子もノンフライヤや、糖質の少ないもの、そして量を控えめに と気にはしていますが
ちゃんとごはんを食べないのに
お腹空いた と泣くこともあります。

何か良いアドバイスがあれば教えてください。
保育園におかわりをあまりさせたくないと伝えても大丈夫でしょうか?

コメント

m

伝えても大丈夫だとは思いますが、食事を減らすのはなんとなく可哀想だし量が多すぎるわけではなさそうなので、体をしっかり動かす、運動する、お菓子を減らすとかかなと思います😳

体質もあるので難しいですよね🥲

まま

お菓子の量など気にしてるとのことなので、体質なのかなーと思います💦
保育園でのおかわりをしてもしなくても、多分変わらないんぢゃないかなと思います😓
そこまで大量のおかわりでもないと思うので💦

私の姪が今6歳なのですが、遺伝なのかそんな食べないのに今120センチの体重が30キロです🙄

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

保育園のおかわりは、する子沢山います!我が子も必ず毎日おかわりしてます😂

家でお菓子を減らす、運動させる、方がいいと思います。
お腹空いたならご飯を食べるようにすれば良いだけです。