※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがパラインフルエンザで熱が上がったり下がったりしています。離乳食がうまく進まず、一週間ほとんど寝ていない状況で、食事も不規則になっています。

9ヶ月になったばかりです。
先週木曜からパラインフルエンザになり
熱上がったり下がったりです。

離乳食なのですが、
朝の離乳食はおこめぼーだけにしてしまいました。
よくないですよね...

三回食もまだちゃんとできていません...

わたしもほぼ寝てない生活を一週間しており
一回離乳食お休みみたいになってしまってます、、
ひどいですよね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月半の娘がいますー!

体調不良(鼻水だけ機嫌良しでも)のときは離乳食を一回にしたり、
消化のいいお粥だけにしたり、
帰省する移動日(車で8時間とか💦)は一回にしたり、、、
とまだ1日一回の日がたまにあります☺️
そもそもまだ3回食を始めていません。
というのも娘は全然離乳食が進まず
8ヶ月をすぎてようやく固形(小さなみじん切り)のものをモグモグするようになりました。
それまではドロっとしたものでないと食べず、ギャン泣きして食事は中断、、、という状態です。
9ヶ月をすぎた頃からようやく一食100g-120gを食べれるようになったので、そろそろ3回食にしようかなと思っています。

こんな状態なので、
卵のアレルギーチャックも
卵白はまだです。
量が食べれなかったので
卵黄も半分が限界で卵黄1つ分は
確認できていません🥲💦
3回食を始める前に卵黄をして
3回食を始めたら卵白もしようと思ってます。

お子さんに合わせて
離乳食を進めれば良いと思います!
お身体ご自愛ください☺️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    コメントおそなりました、、涙一週間熱上がったり下がったりで、、なかなか機嫌やタイミング合わずで、今日から保育園に行きました、、!!
    三回食ものんびりやろうかなーと思ってます笑

    卵やる時間なかなかなくてできてません笑

    ありがとうございます😭🩷

    • 5月20日