※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
子育て・グッズ

混合授乳から完母にしたい経験のある方いますか?2人目授かる前に悩んでいます。

1人目は混合でも2人目は完母だった方いらっしゃいますか?😊1人目も完母希望だったのですが、母乳は出ていたのにわたしの乳首が咥えにくかったようで、上手に授乳できず・・・混合→完ミになりました😢2人目が産まれたら今度こそ完母にしたいです😔!まだ2人目授かってませんが(笑)まだのぞみはあるのかなーと気になって質問させていただきました😢

コメント

なおぽー

3人目から完母です!産院を変えたのもありますが…。

• Rin♡

Rin♡

そうなのですね!やはり、産院にもよりますかね・・・💦完母推奨のところはそれなりに完母でいけるサポートをしてくれるのかな💦私が産んだところは、足りなければすぐミルク!っていうところで・・・(′;ω;`)
    お子様たくさんいらっしゃって羨ましいです😊💕コメントありがとうございます🍀

• 4月1日
rin&koto&chihaママ

うちは2人とも初め混合→完母でした。母は2人完ミで3人目完母でしたので可能性はあると思います♡頑張ってください★

• Rin♡

Rin♡

混合スタートでも完母になれるのなら完母にしたいです😢お母様のような方もいらっしゃるのですね👀希望がもてました😭❤ありがとうございます🍀

• 4月1日
  • rin&koto&chihaママ

うちの産院もミルクどーぞなところでしたが2人して哺乳瓶拒否して完母になった感じです(´`:)ひたすらおっぱい飲ませてた記憶が・・・笑
    でもおっぱい飲ませる時期なんてあっという間なんですよね。応援してます♡

• 4月1日
  • Rin♡

Rin♡

哺乳瓶拒否も辛いですよね😭💦完母にしたいならひたすらおっぱいが一番と言われました💦なのにわたしの乳首のせいで・・・😭(笑)
    振り返ってみるとそうですよね🍀なんとなく、完母というものを経験してみたくて😌💕
    温かいお言葉ありがとうございます🍀

• 4月1日
  • rin&koto&chihaママ

うちも乳首小さくて子供が慣れればなんとかなります(笑)逆に哺乳瓶の乳首が大きすぎてオエッとなってましたよ^^;

• 4月1日
ひかりこママ

1人目完ミ、2人目から完母で育ててます(^-^)
1人目完母で育てたかったのですが、私が乳首の痛みに耐えきれずやめてしまいました😢
2人目からは完母で頑張りたい!と思い頑張りましたが、やはり乳首が痛い😭
ここで諦めてはまた同じだと、歯を食いしばって頑張りました😣
母乳の出はさほど多くはなかったですが、足りてましたし、子供もしっかり成長してくれました😊
今も完母で育ててます( *´︶`*)
2人目ぜひ完母チャレンジしてみて下さい😊

ふー

私も乳首が小さいのかうまく咥えられずよく傷ついて血が出てました💦

でも完母にしたかったので、乳首につけるゴム?みたいなのつけて母乳をあげることができました!

そのうち乳首の形も変わってきて子供も飲むの上手になってゴムもいらなくなりました⭐️