※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンションの防音フローリングについて質問です。床がフワフワしていて驚きました。皆さんの家も同じような感じですか?

マンションの遮音材について。先日内覧に行って、床が少しフワフワ?してる感じがしました。不動産の方いわく、防音フローリングが使われているからとのこと。
内覧時に床がこんなだと初めて知りました😂
新築分譲マンションです。
皆さんの家も防音ある家はこんな感じですか??

コメント

朝

防音フローリングは裏にクッション材がついているのでややフワフワした踏み心地になるのは一般的です
私も最初マンションに住んだ時びっくりしました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    裏にクッションがついてるのですね✨
    住われてるところの防音は問題ないですか?
    子供の泣き声、走る足音とか響くのかなとかすでに心配してます😂

• 5月17日
  • 朝

今は戸建てに住んでいるんですが、以前マンションに住んでいた時は他の方の音が気になったことないです☺️
    でもお子さんが大きくなってくると少なからず気になりますよね😣

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

我が家のマンションも、防音フローリングなので床が柔らかい感じです!
裸足で初めて歩くとかなりフワフワした感覚になるのでびっくりすると思いますが、慣れれば全く気にならないし、フワフワ感も感じなくなります!
旅行とか行って久々に家に帰ってきた時とか、裸足でゆっくり歩いたりすると感じますが、普段の生活では何も気にならないです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    慣れると問題無さそうですね!
    床が抜けないか心配してました😂

• 5月17日