※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

生理後のお股の痒みがひどいです。産後にナプキンかぶれが酷くなることがあるでしょうか。否定的なコメントは避けてください。

生理後からナプキンかぶれなのかお股がヒリヒリ→おしりの痒みがひどいです😭
今は痒みだけが残り肛門付近?がとても痒いです💦
産後にナプキンかぶれなどが酷くなる事ありますか🥲
否定的なコメントはやめて頂きたいです🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

亜鉛華軟膏とアズノール混ぜた薬がとてもよく効きます!
娘さん連れてってオムツかぶれが〜って小児科で言えば貰えますよ🤣
私はいつも子供たちのオムツかぶれの薬をナプキンでかぶれて痒くなったら塗ってます、!
マジで秒で治るのでオススメです🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですか!!
    痒すぎて婦人科行こうかな…でも行きにくいな…と悩んでいたので小児科で貰えるならかなり嬉しいです🥲🥲

教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️

• 5月17日
ひまわりママ

わかります!わかります!
私だけかと思ってました!😭

特におしり!痒いですよね!

恐らく 体質が変わったんだと思います。妊娠前は生理痛はひどいほうで薬飲まないと過ごせないほどでしたが、出産後は嘘のように生理痛はなくなりました。その代わりにナプキンかぶれが‥😇生理が終わった後でも1週間 おしりが痒くて痒くて地獄です。ナプキンがおしりに擦れてるのか原因なのか、生理が終わった後でも 外出中ムズムズして掻いてしまいます‥

• ママリ

ママリ

仲間がいて安心しました😭😭😭

ほんとに痒すぎてたまんないですよね🥲
    私も妊娠前は生理が来るとそんなに量が多いという訳でもない+5日程で終わっていたのですが、出産後は漏れるほど量が多く日数も長くなりで、妊娠前と変わったな〜と思っていました😭

分かります!!私も気がついたら掻いていて、おしりの周りもガサガサして皮が剥けてしまっています…
    旦那としかしてないのに性病かと思って色々調べまくっていました😭😭😭😭😭😭

• 5月17日
ママリ

生後6ヶ月の子がいますが、全く同じ悩みです😭😭😭
産後の生理再開から、とんでもない勢いのナプキンかぶれになって、痒みとかぶれで婦人科に行きました💦
貰った薬を塗っても、結局また次の生理で再発。。
今も生理中なので地獄のデリケートゾーンです🔥

フェミニーナ軟膏と、産後の痔もあるのでボラギノールを使ってますがいまいち。。
この悩み、産後で一番きついのでコメントさせて貰いました🥲

• ママリ

ママリ

同じなんですね🥲🥲
    痒いの本当に辛いですよね😭😭😭

私もまだ痒み治まってないのに次の生理来ると思うと…地獄です🥲

痒すぎてフェミニーナ軟膏買ってこようかと思ってたけどあまり効果ないんですかね💦
    私も産後の痔ありです😭

これからも生理の度こんなことになるかと思うとしんどいですよね😭

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

次の生理では、今のより質の良いナプキン使ってみようと思います😭
    フェミニーナ軟膏、効く人には即効性あるので試してみる価値はあります✨
    私も塗らないよりは楽になるので今も塗ってます!
    あと、赤ちゃんのおむつかぶれに使うポリベビーも効果あるって情報見たので、あとで塗ってみます😂

• 5月18日