※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiinn
妊娠・出産

痔が再発して悩んでいます。手術か薬で治すか迷っています。母乳をあげることも考慮しています。どうしたらいいでしょうか。

元々痔持ちで病院も通ったことあるんですが、妊娠して便秘になって再発ヽ(;▽;)ノ
出産でさらに酷くなってしまいましたヽ(;▽;)ノ

前に通ってた病院には、直すなら3泊4日の手術になるよ。と言われてました(*´-`)
その時は仕事で忙しくて、手術できなくて簡易的な日帰り手術?をして良くなったのですが、、
2人目も考えてるし、また妊娠出産で再発しても嫌だし、薬も残ってるから、手術しないで騙し騙し耐えるか、いっそのこと手術しようか迷ってます(⌒-⌒; )
あと完母なので、薬の影響とかで母乳あげれなくなるのも嫌だなぁと思っています。。
でも直すならしょうがないか、と思いながら💦

どうしたらいいと思いますか、、(;▽;)

コメント

りこ

私は1人目の妊娠中に15年ほど付き合っていた痔がポリープかも?てなって、卒乳してから手術しました!3泊4日で下半身麻酔での手術でした。結果、古い痔核だったのですが(^^;)薬も飲むし、点滴もあるので手術近辺は授乳はできないと思います。手術して取り除いたので、今では気分スッキリですよ☺︎♬一度診察してもらってから検討されてはどうですか(^^)

• riiinn

riiinn

卒乳してから手術したんですね‼︎‼︎
    やっぱり手術したらスッキリしますよねぇ、、
    私も前に治った時にこんなに楽になるなら早く治しておけば良かったって思ったんです(*´-`)
    今2人目妊娠されてますが、再発は今のところ無さそうですか??

• 4月1日
  • りこ

りこ

手術の時に、奥にまだ小さいのが2.3こあるとは言われているのですが全く気にならないです☺︎なので言われるまで気づかないほどの小ささなんだと思います笑。切り落としてしまったので、再発はなさそうです(^^)!

• 4月1日
  • riiinn

riiinn

気づかないほどの小ささですか!
    それなら大丈夫そうですね^_^!
    切り落としたら再発なさそうなんですね〜‼︎‼︎
    私も早くこの痛さから解放されたいですヽ(;▽;)ノ
    まず通院検討してみます、ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ

• 4月1日
クピポ-🐥

初めまして!

私も出産してから痔になり、市販の薬でマシなったんですが、また再発するの嫌と思い母親に手術しようかなと相談したところ、母親の知人で痔の手術した方が居てるんですが、手術しない方がよかった。と😅
便をするときに強烈に痛いらしいです…
それを聞いて私は辞めました😅

人それぞれ感じ方違いますし、手術してよかった!と思う方も居てると思います。
どんな手術するのかは分からないですけど、ご参考までに😣

• riiinn

riiinn

えー!手術して酷くなる人いたんですねΣ(゚д゚lll)
    それは怖くて辞めますよね!
    私も地元の病院は痔の手術下手だから辞めた方がいいって言われました💦
    もしかしたら、お医者さんの腕っていうのもあるかもしれないですよね、、
    参考にさせていただきます‼︎

• 4月1日