※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

便秘で病院で処方された薬を飲んだが、効果が少なかった。次の服用はいつが適切か相談したい。

💩の量と便秘薬について😫💩

先日、3日間💩出なかったので病院に行きました。
綿棒浣腸してもらいましたが、出ず💦お薬を貰って、家で飲んだら1時間以内に、ものすごい量が出ました!!
先生からは、朝夜1回づつ飲んで、💩が出たら飲むのをやめて、また2〜3日出なかったら飲んで、うまく使ってくださいと、14日分貰いました!

今日、出なくなって3日目の朝だったのでお薬飲んだら、お昼には出たんですけど、明らかに2日分の量ではなく、少なかったですが、結局今日はもう出ませんでした🥺
この場合、今日の夜か明日の朝、お薬飲んだ方がいいですか?一応今日出たのでリセットですかね🐣

同じような経験ある方いらっしゃいませんか❓

コメント

はじめてのママり

まだまだ溜まっていそうなのであれば、お薬飲んでおいた方がいいかなと思います💭
お腹触られてみて、硬さや膨らみはどうですか?便秘だとお腹がカチカチやパンパンになっていることが多いです💦そうなると、ミルクやお食事の量が減ってしまったり、嘔吐につながったりしやすいので、なるべく💩は出しきれるようにしてあげたほうがいいと思います💭

• こなん

こなん

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    お腹がカチカチってことはないんですが、心配だったので今日の朝お薬飲ませました🥺
    少〜〜し出たけど、不完全だったので夜もお薬飲ませました💦
    これでしばらく様子みようと思います💦

• 5月17日