※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの帰り道、子供が歩きたがらず困っています。イヤイヤ期で抱っこしようとすると大泣きします。対処法やグッズのおすすめを教えてください。

保育園からの帰り道、歩きたい、色々触りたいで進まず、抱っこしようとしたりすると大泣き&寝そべったりなどしヘトヘトです。
恐らくイヤイヤ期にも片脚を突っ込みはじめたんだと思いますが、なにか「こういう誘い方したよ」「こんなグッズ買ってみた」など些細中ことでもいいので実践された方がいたら教えてください。

コメント

ママリ

ベビーカーや三輪車はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤途中の一駅分だけ電車に乗るので通勤時間の電車にベビーカーは厳しいかと思い、使いませんでした‥

• 5月16日
初めてのママリ🔰

うちもイヤイヤ期真っ只中で毎日何もかもイヤイヤからでヘトヘトです……🥲

園からイヤイヤ期に関するお手紙を頂いた時はまさにうちの子だ……となるくらいで……

まずはイヤイヤで泣いたら様子を見つつ泣かせる、落ち着いたら次は提案をする⇒歩きたいならあそこの電柱までママと○○君どっちがはやいかな〜??とかこの白い線(歩道があれば)からはみ出さないで進めるかな〜??とか、色々触りたいも、少し前のものあ!あそこに何かある!見てみよ〜!とかの提案をして興味をどんどん前に進めていくといいかなと🥹

園のお手紙にはそう書いてあったのでやってみたらだいぶ聞いてくれるようになりました🥹

今までの私だったら最終的に無理やり抱っこしてたと思いますが、イヤイヤ⇒なくなら泣かせる⇒提案してみるとやったら少しまともになりました🥹

うちは最終兵器はお菓子か飲み物ですが😂だんだんそれも減ってきました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    こどもの興味のもったものは結構触らせてますか??
    こどもが葉っぱ以外にもゴミなどもよく拾おうとするので、それでだめというと泣き叫んじゃって💦
    提案の方法ためしてみます!

• 5月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私が少し潔癖なので、あまり触らせたくなくて…何か触りたい!!とぐずる時は私の家の鍵や、なにか私のバックに入っていて気が引けそうなものを渡すようにしてます🥲

葉っぱとかならいいですが、ゴミは目の前にあって絶対拾うだろうなと思ったらみてみてあれ!!!と全く何も無いところを見せて興味を引きます😂
    ほんとに騙し騙しな事ばかりです😂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
    私も少々潔癖がありあらゆるろものを目の前でベタベタ触ってほしくないっていう気持ちがあって、余計にヘトヘトになるんですよね🥹
    あと、よく熱をだすので電車内や手すりなども神経質になってしまいます😵

だましだまし頑張ってみます

• 5月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

神経質になるのわかります🥹

なので1番上の時からバックに小さいお尻拭きか除菌シートと小さいゴミ袋入れといて汚いの触ったらすぐ拭くようにしてます😂

頑張ってください🥹
    私も頑張ります😉

• 5月17日
かめ

グスケットなどの抱きよせるタイプの抱っこひもいいかもわかりませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グスケットのような抱っこ紐持っているんですが、つけようとしたら大泣きで抱っこしてからもバタバタがすごくて🥹

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

歩いて送迎ですか??

うちの子はお気に入りのぬいぐるみ持って一緒に手を繋いで帰ろうとぬいぐるみ越しで手を繋いで歩いて帰ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩です!

ぬいぐるみいいですね!
    今はぬいぐるみよりもタグとかが好きなのでそれで周りのものよりも興味を引けるか試してみます

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近まで田んぼ道3人で歩いてました!下の子が1歳半頃からです。
    春ならたんぽぽ見つけた!と摘んで歩いたり猫じゃらしとかよく雑草摘んで歩いてましたよ!!

野良猫出現スポットで猫さんいるかなー?ととにかく前に何かあればすぐあれ見に行こう!と連れてました。

今が1番歩くか歩かないかと瀬戸際ですよね。お疲れ様です

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんも
    お子さんお二人の子育てお疲れさまです。

そうですね。
    最近は歩きたい気持ちが強い年齢ですが、良いことだめなことの判断や言葉はまだ良く伝わらないので苦戦しております‥
    大変参考になりました。
    私も試してみます!

• 5月16日