※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子どもの迎えより友だちとの約束を優先し、理解を示さずに問題が続いている。子育てや家庭への関心が薄く、離婚を考えている様子。旦那の態度に不満を感じている。

子どもの迎えより友だちとの約束守る旦那どう思います?😂
先に子どもの迎え頼んだのに、あとになって「友達と飲みに行く」って。しかも朝帰り。ほんと離婚したいです

私がいろいろ言うと「俺の父親もお前の父親もそんな感じだろ?お前は理想を求めすぎ」だと。え、今のお父さんちゃんとやる人はやりますけど?お前の頭脳が昭和なだけでは?
職場でも子どものことで休んだり、早退すると「え?」って反応されるから、「パートであるお前が抜け出せ」と。「無理なら俺の母親に頼めば?」と。
もう本当やってられないし、一年半たっても父親の自覚がないってやばくない?子ども産ませた方がいいのかな😂

コメント

はじめてのママリ🔰

えっやばすぎます😣😣😣!

考え方が子供というか幼稚すぎてほんとに親?って感じですね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前の考えがおかしい。って言われましたが、旦那がおかしいですよね?!

もう一つ話聞いて欲しくて………
    一昨日発熱して、もう下がってるんですが咳がひどくて………
    明日1日行くくらいならもう休んで来週から保育園頑張って!って私は思っていたんですが、旦那は「高い金払ってるんだから明日1日くらい行かせろ」と。。
    もうこの時点で価値観合わなさすぎて😂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対絶対旦那さんがおかしいです(笑)そしてお前って呼ばれるんですか?旦那さんは何様なんでしょうか😅

私もその状況なら明日休ませて
    そうします!!ええ。もう旦那さんの言うことがサイコパス?モラハラ?すぎて自分がどんだけ頭おかしいこと言ってるのか気づけよって感じですムカつきますね(笑)(笑)子供のこと1番に考えられねーのかよって思います。🥶🥶🥶

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前って言われてます😇
    家政婦や子ども産んでくれる人にしか思ってないです

高い金払ってるんだからっていう気持ちもわかるんですが、これから払うの私だし、何かあったら迎え行くの私だし………って感じです😇

• 5月16日
けろりこ

申し訳ないですが…。早い段階で離婚した方が良いと思います…😭

私ならぶっ飛ばして即離婚ですね😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしたいところですが、自分の貯金がないので、もうちょっとお金貯めてからにしようかと………
    それまで我慢できればですが、、
    ATMとしか思わないです

• 5月16日
マーガレット

子供産ませた方がいいですよね🤣子宮数年間装着して生理と生理痛と、悪阻と動悸とめまいと気だるさと痛〜い内診、陣痛会陰切開出産、産後の痛〜い身体でのお世話と睡眠不足、「お前父親なんだから頑張れ」「理想を求めるな1人で頑張れ」って言われて経験しないと、たぶん理解できないですよね笑

うちは「他所の家とかうちらの父親世代の話をしてるんじゃなくて、わたしはいま、この子の親であるあなたに我が家の話をしている。論点すり替えないで」って何度も何度も伝えて、ようやくすこーし分かってきたみたいです。お前に話してんだよお前の話だよ、お前の親とかこっちの親とかお前の友達とか同僚とか世間とか、何が普通とか理想とかどーでもいいんだよ。わたしが話してるのはお前とわたしで作る我が家の今後のことなんだよ、ってほんっとに何度も言いましたよ。疲れますよね。

• マーガレット

マーガレット

あ、ちなみにきちんと話す時はお前ではなく名前で呼んでますよ。
    心の中では"お前"でしたけど。そこは最低限の礼儀なので。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前呼び、私もしちゃいそうです😂
    話し合う時はグッと堪えます
    なんか、話し合いしても「俺が正しい」としか思ってないので無駄だなって思ってます。
    でも、昭和と令和じゃ全然ちがうし、一回周りのパパたち見てみれば?って感じです
    コロナで父親学級がなかったのもあるんですかね、、

父親の役割は仕事するだけとしか思っていないようなので、いい加減目を覚ましてほしいです

• 5月16日
  • マーガレット

マーガレット

そういったタイプの男性は、昭和とか令和とか父親の自覚とか、抽象的な言葉を使うと伝わらないと思います💦話が堂々巡りになるので、わたしは単刀直入に、仕事のように話をしています。

論点をずらさず、世間とか令和とかも持ち出さず、妻であり母親である自分が、夫であり父親である人に何を願っているのか、家の中でどんな問題が起きていてどう解決していきたいと考えているか、それについてお前(お前呼び笑)はどう思うのか、お前は家庭の中でどう責務を果たし貢献していくつもりなのか、24時間という限られた時間の中で家庭を回すためにお前はどう立ち回るのか。真正面から話し合いにいっています。たまにホワイトボードも出しています笑 夫も流石にホワイトボードにはビビったみたいですが、視覚的に整理されるから集中しやすいのか、話が通りやすくなりました。妻の仕事的なガチ交渉モードは圧があるようです🤔

父親学級も上辺というか、通り一辺倒な事しかやらないので響くは響かないかは個人差あるのかなと思っています🫠
    仕事するだけなら女にもできるんで、あなた要らないですってなりますよね。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまで細かく言わないとダメですかね🤔
    何度言っても、何度話しても全く聞く耳持たずなのでほんとどうする?って感じです😇
    ありがとうございました😭話聞いてもらってスッキリしました😭

• 5月17日