※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院での説明書には、中絶を前提としたエコーは行わないが、異常が見つかった場合は通知すると書かれています。異常が見つかっても中絶しない理由は不明。

総合病院にて説明の紙をもらったのですが、
3行目の【中絶を前提として赤ちゃんの先天性異常を見つけるためのエコーは行なっておりません。】
って22週以前に異常が見つかっても中絶しないために教えないということなんでしょうか?
でも下の行に見つかった場合はお知らせしますとも書いていて...
私が理解力が乏しくて...

優しい方教えてください😭

コメント

さくら茶

恐らくですが、お腹の子に障害があれば中絶する、という人はうちでは見ません、という意味じゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月16日
はじめてのママリ

異常が見つかれば教えると書いてありますよ!
異常があるなら中絶したいから検査してくれ!はなしだということではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常があれば教えていいですよね?とも先生に言われたので何かあれば教えてくれるといいんですが😭

• 5月16日
Re♡

赤ちゃんに異常があれば中絶したいのでエコーお願いします

のような方には行いません。の意味と捉えましたが違いますかね🥺検診などで偶然見つけたらお伝えします。みたいな感じだと思っちゃいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方にもそう言ってくださったので私もそうなのかなと思いました😭

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

異常を見つけるためにNTとかそこまでしっかり見ないよと言う感じかなと🤔?
たぶん「染色体異常ありそうですか?」といった質問をする方がいるけど、染色体異常などしっかり見て欲しい時は外部の胎児ドッグ等を受診してよって事かな?と思います。
偶然健診の中で見つかった場合はお知らせしますが、出産まで何も知りたくなければお伝えしないので言ってね!と言う感じかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NIPTは受けてるので染色体異常については100%ではないですが大丈夫なのかなと...😣
    一応異常があれば教えてくださいと先生にお伝えはしたのでなにかあれば教えてくださるといいのですが...

• 5月16日
猫缶

赤ちゃんの異常を見つけるための超音波検査ではないですよ、ただ、見つけた場合はお知らせしますよ!って意味だと思いました😖

こういう紙わたしも貰ったことありますよ!
赤ちゃんの異常を調べるのはまた別検査なのでまぁそうだよなぁ程度に受け取っていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎました😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月17日