※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

皆さまは結婚何年目ですか?💍変わらず旦那様のことを好きですか?💋付き合…

皆さまは結婚何年目ですか?💍
変わらず旦那様のことを好きですか?💋
付き合っていた頃から変わらないですか?

実は今すごく悩んでいます。
大きい揉め事があり旦那への気持ちが分からなくなりました。
自分の気持ちを無視して生まれてくる子供の為に一緒にいるか、別れを選んで子供と2人で生きていくか。
考えれば考えるほど分からなくなり毎日泣いて精神的にも疲れてきました…

コメント

とうあ

3年目です。
変わらず大好きです。
付き合っていた頃より好きな気持ちが大きいです。
ムカつくこともありますが...

  • なち

    なち

    素敵ですね✨
    ありがとうございます。

    • 4月1日
deleted user

2年目です。
好きとか、愛とか、ないです。
うちも大きい揉め事があり、そこで冷めました。
ですが、向こうが頑張るからというので今のところ一緒にいます。

  • なち

    なち

    私も今同じような状況に立っています。
    必死になって私を止めてきています。
    もう一度チャンスをくれと。
    でも私自身旦那への気持ちが冷めてしまっていて、好きでもないし嫌いでもない。
    それなのに一緒に居るのを選ぶのが子供の為にも正しい選択なのか…

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。
    好きでも嫌いでもない。
    わたしは、もう一度頑張ってやってみて、やっぱり駄目だったら離れればいいやって思いました。
    好きとかは無かったけど、まだ完全に嫌いじゃなかったからです。
    子どもがいなくて夫婦二人だったら、また決断が変わってきますよね。
    子どもの為って考えるとすごく難しくなりますが、やっぱりおかあさんが幸せなのが子どもにとって(特に乳児にとって)は一番精神的にいいのかなっていうのがわたし個人の考えです。
    1人親でも立派に育ってる人もいるし、両親そろっててもろくでもない大人に育ってる人もいますからね:-(

    • 4月2日
かおたん推し

わたしも妊娠初期などそのように不安定になりました。この時期は情緒不安定になること多い気がします( 'ω')…
そんな時に大きな決断をしてしまうと後々後悔するのではないかと思います( ˘ω˘ )💦

大きな揉め事があったとのことで事情があるのかと思いますが、個人的には今は冷静な判断が出来ない時だと思いますのでお別れしない方が良いかと。。

ちなみにわたしも同じ頃同じ思いをして毎日悩んでいました。今思えば、あの時別れなくて良かったと思っています( ^ω^ )

  • なち

    なち

    旦那にもマタニティブルー、精神的に不安定な時期と言われました。
    でも私はそれを理由にこの揉め事を片付けられないんです。
    別れない方がいいんですかね。

    • 4月1日
ayu

結婚2年目ですが、まだ今の所は付き合ってた頃と変わらず好きです。🙌💕

  • なち

    なち

    ありがとうございます✨

    • 4月1日
Emi

付き合い7年、結婚6ヶ月目です。
うちも揉め事しょっちゅうで冷めてますが、子どもが産まれた事で一人親にはさせたくないと言っているので、一緒にいます。

  • なち

    なち

    ありがとうございます✨
    やはり子供の事を考えますよね。
    この子のためにも自分は我慢すべきなのかな…

    • 4月1日
mama...♡

二年目です╰(*´︶`*)╯
付き合ってた頃より結婚して
10キロ太られましたが
なぜか好きは倍増してます🤣💕笑

  • なち

    なち

    体重とともに増量してるんですね💕笑
    ありがとうございます✨

    • 4月1日
ひったん

もう少しで1年経ちます😌
好きな気持ちは変わらないですね

あたしも妊娠中に何回も言い合いをして
別れてシングルでやってこうと
何度思ったか😂
でも結局仲直りして現在子供が産まれて
育メンっぷりを見せてくれてます✨

  • なち

    なち

    ありがとうございます✨
    素敵な旦那様ですね😊
    許してあげるべきなのかなー。

    • 4月1日
そふぉら

付き合い6年、結婚6年になります。
相変わらず好きです。
出会った頃の好きと全く同じではないかもしれないけれど、なくてはならない存在です。
もちろん揉め事も幾度となくありましたが。
産後なんかは産後クライシスひどかったです。ガルガル期ていうのか、子どもには私だけ!って感じで旦那のすることなすことにイライラな時期ありましたが、やっぱりふと我に返ると大切な存在でした。
年々かけがえのなさは増していきますね。

  • なち

    なち

    なくてはならない存在、かけがえのなさ、ですか。
    今の私にはまだそのお気持ちが分からないです。

    • 4月1日
Ⓜ︎

付き合って7年、結婚3年目です😊
変わらず仲良しです💕
付き合ってた頃よりもっともっと好きです☺️❤️

揉め事の理由が分かりませんが、旦那さんとの話し合いしても無理な感じですか❓💦

  • なち

    なち

    羨ましいです☺️

    今回の揉め事は親族も絡んでいることもあり結構複雑です。旦那にはもう一度チャンスをくれと言われてます。が、以前にも同じような事でチャンスをあげました。さすがに2回目ともなると信じていいものか…

    • 4月1日
くー

結婚してからは1年半経ちました💍
変わらず好きですよ〜。
付き合ってた頃には気付かなかったけど、こんな良いところがあったんだって見直すことも結構あります。

私の両親は私が小さい頃仲が悪くて、何回か母からお父さんと離婚してもいい?と真剣に聞かれたことがありますが、そのたびに私が泣いて嫌だと言ってしまってお母さんが我慢してくれていました💦
結果年を重ねて父もまともな人間になってきて今ではすっかり仲良しですから、nacchiさんの旦那さんの悪いところも若いゆえということもあるかもしれません。

  • なち

    なち

    ずっと一緒に居れば私にも気付ける時がくるのかな。

    そうだったんですね><
    今年31になる男ですがまだ若いんですかね…

    • 4月2日
Lieb

結婚3年目です。
主人のことは変わらず大好きですが、色々気になること不安なことはありますよ^^;
もしこの好きという気持ちがなかったらやってけないかもなぁと思うことはあります。

  • なち

    なち

    好きじゃないとやっていけない人も居れば、好きじゃなくても一緒に居れる人もいる。
    ほんと人それぞれですね。

    • 4月2日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

結婚2年目にして既に好きではないです(笑)
早く離婚したいレベルです💧

  • なち

    なち

    なにか喧嘩されたんですか?

    • 4月2日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    色々理由はあるんですが、
    共働きなのに家事は一切やらない、部屋が汚い!オレは潔癖だ!と言う。なのに食べたものはそのままだし飲んだペットボトルや食べたゴミもそこら辺投げ捨ててる。
    イライラしてる時は運転が荒くなる。
    喧嘩すると俺の気持ちも考えて!俺!俺!がいつになく増す(笑)
    自分がすべて正しいと思っている。
    そして喧嘩した時に押さえつけられたり腕を強く握られたりはよくあったけど、少し前までは俺死ぬね、俺なんて死んだ方がいいと言いハサミを持ってきたり包丁を持ったことも・・・私の今年の誕生日にサプライズでケーキを買ってきてくれたのに私が前日深夜に仕事で1時間しか寝てなかったから起きられなかったらとてつもなく怒られた。
    などなどですかね?
    こういった日々の積み重ねのおかげで、キスするのやハグするのがとてつもなく嫌です(笑)

    • 4月2日
yuimo0314

付き合って10年半
結婚して2年経ちました。

産後色々あって徐々に気持ちがさめてて
今回うちもかなり失望することがあって
修復不可能な気がしてます。
離婚考えちゃいますよね。

  • なち

    なち

    お付き合いの期間が長かったんですね、

    たった一つのことでも事がことだけに大きな問題になりかねないですよね。
    今は旦那様と話し合いとかはせずですか?

    • 4月2日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    その失望する出来事があったのが
    先日(火曜日、水曜日)だったので
    まだ口も聞かずお互い別室にこもり
    なるべく顔を合わせない生活をしてます。
    旦那はどう考えてるかわかりませんが
    私はもう完全に冷めました。

    • 4月2日
あゅ

今月で結婚して八年目。交際期間含めると11年一緒にいます。
夫のことは見切りをつけようとしたこともありますよ。でも11年の付き合いともなると正直すき嫌いじゃなくなってきてます
多分このままお互い一緒にいるんだろうなって感じですね。

  • なち

    なち

    それだけ長く一緒に居ると逆に離れる方が大変そうですね。
    案外そういう関係の方がうまくいくのかもしれませんね。

    • 4月2日
  • あゅ

    あゅ

    離れることは恐らく簡単に出来るけどすきだから嫌いだからだけでお互い離婚しようみたいなかんがえじゃなくなりますね。

    • 4月2日
mimi

付き合ってもうすぐ2年間
結婚して1年経ちました。

結婚してから大きな喧嘩が増えました
好きな気持ちは変わらないですが
生活に対する不安が増し
度々喧嘩が生まれます。

  • なち

    なち

    私ももめた原因の一つとして、そんな感じのところがありました。
    一緒に居ることの不安が大きすぎて…

    • 4月2日
  • mimi

    mimi

    カップルなら好きな気持ちが
    お互いにあれば続けていける関係ですよね

    でも夫婦 子供👶となると
    やっぱり 好きだから だけでは
    やっていけません。

    お互いの改善点は
    家庭の為に改善できるかできないのかで
    今後の夫婦関係に影響します(´・_・`)

    • 4月2日