※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい🍀︎ ̖́
お出かけ

妊娠中のライブ参加は避けた方がいいですか?行った方いますか?6月に行く予定で7ヶ月になります。暴れ系ではないけど、座ってバラードを楽しみたいです。

6月にライブ行く予定があります。
行く頃は7ヶ月になります。
妊娠発覚前にチケットを買ってたからどうしようもできず…😯
WANIMAとかC&Kとかみたいに暴れる系のライブではないので、バラードの時とかは座ろうと思っているのですが、妊娠中のライブってあまり行かない方がいいんでしょうか?
行った方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この前妊娠8ヶ月でケツメイシのライブに行きました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一昨年、妊娠8ヶ月でケツメイシライブに新幹線で行きました☺️
    座りながらタオルふりまわして歌いました!

    • 5月16日
  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    8ヶ月で行ったんですね!
    さすが先輩ママさん👏♡

    • 5月17日
ままり

妊娠中期に行きました!
体調が悪くなる前に座って水分補給したり
落ち着いたら立ったりしてみてました!
あとは何かあった時のために
救護室的なのを確認して行きましたよ!
悪阻とか落ち着いて問題なければ行っても大丈夫だと思います☺️

  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    なるほどですね!
    水分補給ときつくなる前に座ったりするように心がけてみます😊

    • 5月17日
みなみん

アイドルのライブに妊娠中、3回ほど行ってました!
フェスみたいな感じだと危ないかなと思いますが、きちんと自席があり疲れた時には座れるので、なんの問題もなかったです!

MCの時にはみんな座るのが暗黙の了解みたいになってるので、ちょくちょく座ってました!

ただ人混みなので十分注意しながら楽しんでました!

  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    フェスはさすがに怖いです😱
    人混み酔いもしそうで…
    体調みていこうと思います😊

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

私は
妊娠7ヶ月で行きましたよ🥹♪
問題無しでした🥰

  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    私も体調良ければ行こうと思います😊

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

身体がキツくなくて、周りに迷惑をかけたり気を使わせたりしないならいいのではないでしょうか?
私は5ヶ月で行きましたが、開演前にトイレで並んでる時が少し辛かったです💦
ライブ中は指定席なので座ったりもしていましたが、結局興奮して立っている時間も多かったです😅
あとは退場時とか、混雑に巻き込まれると立ちっぱなしになりますね…
もう買ってしまってるなら体調をみて参加するかどうか決めるのがいいと思います!

8ヶ月始めの頃に予定されていたライブは行きたかったですが、お腹も大きくなっていたので、諦めました。

  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    開演前のトイレとかグッズ並ぶのとかできつくなりそうですね…
    お腹張りそうですね😅

    いつもグッズ並ぶので、今回は控えめにして、きつくなる前に座ったりして楽しむ様にします😊

    • 5月17日