※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で2人目妊娠中です。最近情緒不安定なのか、自分がネガティブ…

妊娠6ヶ月で2人目妊娠中です。
最近情緒不安定なのか、自分がネガティブすぎるのか、色々考えてしまいます…。
1人目のときに後期に重度の妊娠高血圧腎症になり予定日より1ヶ月以上前に緊急帝王切開になりました。妊娠中も赤ちゃんの経過は順調ではあったのですが、私自身のマイナートラブルが多くてメンタルもやられていました。切迫気味で2週間の自宅安静もしました。
2人目は望んだ妊娠でしたが、嬉しいより不安が大きく、初期から今までずっと不安で、1人目同様にマイナートラブルが多く、尿糖に引っかかったり、鼠径ヘルニアになっていたり、まだ6ヶ月なのにお腹が大きくつらいって感じてしまったり。そして、健康に産んであげられる自信がなくなって、怖いです。
これから先、次はどんなトラブルがあるんだろう、高血圧になってしまうのかな、切迫になったらどうしよう、また早産になって赤ちゃんに辛い思いさせるのかな。。って思うと自信がないです。
勇気付けて欲しいです。こんな弱々で、2人のママになれるのかと思うと情けないです。
少しずつ感じている胎動に日々助けられています。

コメント