※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
妊娠・出産

病院で胎嚢確認しましたが、排卵日が不明でまだ何週か分からず。報告タイミングや義両親への告知が心配です。4/11に再受診予定です。

今朝、病院へ行き、胎嚢確認しました。

ただ、排卵日が確定できず、まだ何週とは言えません、と言われました。
仲良しは3/5。
ルナルナでは3/8が排卵予定でした。
3/5の数日前から排卵痛のようなものがありました。
二人目妊活始めてすぐに授かったので、基礎体温もつけておらずでした。

4/11にまた受診します。

みなさん、実家族にはどのタイミングで報告しましたか?
もう言っても良いですかね?
明日、うちに遊びに来るので、どうしようかと…。
義両親にはまだ言いません。

コメント

?0代です夜露死苦

私ならですが、まだ言わないと思います。
心拍確認できて予定日まで何となくわかれば実母のみ言うと思います。義理母にはその後少ししてからか、安定期に入ってからかなと思います😊

あー。でも、実母には言いたいですよね😌
でも明日ではなく違う日にコソッと報告が良いかなぁ。変に盛り上がってもめんどうだったりするので。私はですが💦

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    まずは胎嚢が確認できてホットしました。
    子宮外だったら…とドキドキでした。
    ちょっと考えます(*´∀`)

• 4月1日
プースケ

何週目というのもまだ分からない段階ならしばらく言わないですね。安定期に入ってからが無難な気がします。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    何週かが分からないこともあるんだなぁと、ちょっと残念でした(;´д`)
    基礎体温とかあったら分かってたんでしょうね(*´-`)

• 4月1日
  • プースケ

プースケ

私も今回同じような感じで、『最終生理日からするとこれくらいなんだけど…小さいなぁ…うーんまだ分からないね』みたいに言われてたので、安定期入ってから伝えました(。´Д⊂)

排卵が遅れているとそういうことがあるみたいですよ!私も産後だったし基礎体温つけてなかったです(;^_^A

• 4月1日
  • ことなぽん

ことなぽん

胎嚢は大きいとこで11mmと言われました。
    ネットとかで見ると、最終生理からカウントされてたので…。
    それだったら5w5dぐらいなんですがね。

• 4月1日
yu.ki

この前病院行って胎嚢確認したので、今日実家に行って話そうと思ってます(♡ˊ艸ˋ)♬*
だいたいの予定日もわかりましたし♡
本当は心拍確認してから報告しようかと思ってたけど、言いたくて言いたくてムズムズします(๑°艸°๑)笑

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    予定日も分かるって良いですねぇ。
    せめて心拍確認してからかなぁ~でもなぁ~と葛藤してます(^_^;)))

• 4月1日
  • yu.ki

yu.ki

ですよね〜(。˘•ε•˘。)
    わかります!その気持ち!
    実母だけにこそっと伝えてみては?

• 4月1日
  • ことなぽん

ことなぽん

やっぱ、実親には言いたくなりますよね。
    まさかこんなに早く二人目授かれるとは思ってなかったですから。有り難やーm(__)m

• 4月1日
KIKO🍒

実の両親には心拍確認できて話しました。
義両親には安定期まで報告したくなかったのですが、旦那が報告してしまい大変でしたよ…。
安定期まで内緒にして欲しいと後から自分で連絡したのですが、時すでに遅し…
義両親は初孫なので嬉しかったのか、自分の友達や旦那の友達、親族全員に言いふらしてくれました😭💦

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    やっぱり義両親には安定期ぐらいにならないと言えないです(ToT)

• 4月1日

胎嚢確認できて報告しました。
というのも悪阻がひどくて、相談したかったので…職場にもいいました。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    うちも家族の前に、職場に言うことに。
    直属上司(同じ年の女性)の一人にですが。
    4月から勤務時間が週2,3日、延長依頼があったので、迷惑かけられないと思い、陽性反応が出た後に話しました。
    ちなみに4月から時給も少し上がります(^^)
    悪阻ってほどまではないですが、ウッて事は多々あります。

• 4月1日