※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
家族・旦那

子供と食事中にスマホをいじることに悩んでいます。子供との関わり方やスマホ利用について皆さんはどう思いますか?

少し悩みです
私と旦那の価値観かもしれないですが、子供のご飯食べている時や自分が食べている時など子供と同じ空間にいる時スマホばっかいじっていて、見てる?とか聞くとうん、見てるよって言うてるんですがそれって見てるに当たるんですかね
私は子供が寝ていない間はiPhoneをいじらず一緒に遊んだりしているためみなさんはどうなのかなと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く触らないってわけではないですが、9割触ってないですね。
流石にスマホばっかりはないなと思います💦

• 🍼

🍼

そうなんですね。
    私の方は9割触っているので少し目を離すだけでもティッシュ食べたりしているのでどないしたらやろうなって思ってたのでありがとうございます

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Apple Watchつけてるので、連絡来てちょっとみて後でもいい内容は後回しにしてて急ぎとかの時とか、みたいものとかの時は触りますけどね笑

全く触るなとは言わないですけどね😌

めちゃくちゃ動いて行動範囲がとにかく広いので、みていてもちょっと目を離した隙に食べかけたりはありました。
    危ないものは手の届かないところに置いたりしていて、口の中に入れていいものは触れる範囲に置いてます

• 5月16日
ままり

主さんは起きてる間はずっとスマホいじらないんですか??
それはすごすぎます😭!

私は全然いじってましたし、今も変わらずいじってます。笑

さすがにご飯中はさわらないですけどね💦

• ままり

ままり

いや、本当にすごいと思います😭💓
    めちゃくちゃ尊敬します…

毎日毎時間毎秒誘惑に負けてます。笑
    見習わねば💦

• 5月16日
🍼

私は基本的には起きていたらiPhoneの電源を落とし一緒にいることが多いかもしれないですね。
時々誘惑に負けそうになりますが笑

phoenix 🔰

気持ち分かります。主さん まっすぐお子さんと向き合ってて 偉いです❗
とても大事なことだと思います😊
今の時代 子供放って携帯見てる人多いと思います。問題だと思います。

私もなるべく携帯みるより子供との時間を大事にしてます! だから 旦那が子供の横で携帯ゲームしてると、子供と会話してあげて、一緒に本読んであげて!なんでいつもケータイ見てるの!?って文句言ってます。
たまになら良いですが、うちの旦那も携帯から離れられない人なので

主さん 偉いですよ、お子さん幸せです!!