※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が、下の子のキャメル色のランドセルを女の子っぽいと言い、緑色も地味だと指摘。上の子はシルバーで自慢されている。女の子らしさについて悩んでいます。

上の子と下の子が同い年でよく遊ぶママ友がいます。
この間下の子(年中)の子のランドセルの色の話になり、うちの下の子はずっとキャメルがいいと言っています。
私も主人もキャメルは賛成なのですが、そのママ友が下の子に向かって「え、キャメルなんて女の子の色やん」と言いました。
上の子は濃い緑色のランドセルなんですが、それに対しても「地味すぎない?」と言ってきました。
うちは緑色もめっちゃかっこよくてお気に入りだし、キャメルもオシャレでいいって思ってたんですが、女の子みたいですか?
上の子の学年に男の子でキャメルもいます。

ちなみにそこの上の子はシルバーのランドセルでめっちゃ自慢されたんです(うちの子センスいいやろ等)

コメント

まろん

キャメルいいと思いますよ!
男女どちらでも✨
地味でも、女の子ぽくても、お子さんが気に入って選んだ色ならいいと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    ありがとうございます✨

    • 5月16日
ももこ

こんにちは^^
男の子キャメル素敵です!そして濃い緑もめちゃくちゃいいです!

こればかりは好みの問題で私は断然ママリさんのお子さんのセンスが好みです。キャメルや濃い緑選んでくれたら最高じゃん!😳って思います^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは勝手に濃い緑選ぶ息子、センスいいよね!と主人と言ってました🤣
    キャメルもオシャレでいいやん!と思ってました!笑

    • 5月16日
はる

長男キャメルのランドセルです!
女の子の色とは思った事ないし、周りからも言われた事ないですよ😅
濃い緑も良いですよね✨
自分は好みじゃないからって人の好みにケチつけてくる人ってうざいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    うちも女の子の色と思ったことないし、濃い緑とキャメル選ぶ息子、センスいい!と思ってました🤣親バカですが…笑

    • 5月16日
ママ🔰

シルバーよりキャメルですね😂
息子がシルバー選んだら止めたい。と私は思います。

なんとなく私の中で私立の小学校が赤黒廃止してキャメル・茶色のイメージで賢そうって思ってるランドセルカラーです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそうです…笑
    シルバーを批判してるわけじゃないですが、好みで息子がシルバー選ぶと止めます…笑

    確かに私立のイメージありますねぇ!

    • 5月16日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    (批判じゃないけど)
    私は絶対シルバー息子が持つのは嫌です😂
    ってくらい選択肢にないです😆

    息子がキャメル選んだら、
    いいやん、センス!って褒めます🩷

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    私もシルバーかっこいいと思いますが、息子が持つのはちょっと…と思っちゃいます😂

    キャメルいいですよねぇ!
    来年のラン活まで気持ちが変わらないことを願ってます(笑)

    • 5月17日
yu-s

キャメル男子はオシャレ判定❤️


その人の色に関する感覚はたぶん違うんだと思う!

名探偵コナンもキャメル男子じゃ無いですか😄


うちは娘がキャメルなので
間違えたら?ってなるので候補にありましたけど辞めた側です!

別にキャメルだろうがボルドーだろうが我が家は気に入ってくれたら最高っておもってます!
グレー希望がなぜチャコールグレーに一目惚れ?って感じでしたが。笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャメルいいですよね!
    うちは大賛成派なんですが、それを言われてから下の子が女の子の色なの?って気にしていて💦
    来年のラン活まで変わらないといいな〜と思ってます🥺

    チャコールグレー!めっちゃオシャレですね✨

    • 5月17日
  • yu-s

    yu-s

    もしかしたら逆にそれで
    友達にキャメルって女の子なんだよって言わないか心配になっちゃう😭

    • 5月19日