※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

辛い。こんな悲しくて辛いなら出会わなければよかった。正直死にたいく…

辛い。
こんな悲しくて辛いなら出会わなければよかった。
正直死にたいくらい。
家族みんなから責められて。
覚悟がないって旦那の両親に言われて。
妊娠していろんな事経験して覚悟があるから子供を産めたと思ってるし。
そこまで否定されて。
もうなんか疲れた。
私なんていなくてもいいんじゃないかな。
子供にとっても私はいらない存在なんじゃないかな。

誰も助けてくれない。

コメント

大丈夫ですか?
お子さんにとってきぃさんはいらない存在ってことは絶対ないです!
産まれたばかりでまだ何も分からないけど、お母さんがいるだけで赤ちゃんは安心ですよ☺

Nana

大丈夫ですか?
なにかあったんですか?

お子さんはお母さんを必要としてますよ😌

こしあん

子供にとってあなたは絶対必要!
今は我が子のことだけ考えてあげて、、

くーちゃん

産後鬱っぽいですか?

maru

私もそんな時ありました!
今も思うときありますが泣
子どもはきぃさんのこと一番必要で大好きで、味方になってくれますよ♥
義両親なんか絶縁してやれーー!
そんな義両親なんか孫に会いたいだけやし、会わせてあげなければいいですよ!
こっちに引っ越しておいでーーー!!!♥

どうされたんですか?
赤ちゃんにとってママはかけがえのない存在ですよ!
旦那さんには相談できないんですか?

ちい♡*°

こんにちは

大丈夫ですか?
なにかありましたか?、、、

赤ちゃんはお母さんを
必要としていますよ
お腹の中にいる時から
ずっと一緒です
側にいるだけでも安心出来ると思います

なかちん

例え他の人にとってきぃ様が必要なかったとしてもお子さんにはきぃ様が絶対に必要です!!
お子さんのママはきぃ様1人ですよ😊

何があったかは分からないので頑張れとは言いません…
でもお子さんはきぃ様を選んで産まれてきてくれた大切な命です!!
どうかお子様の為にも自分が必要ないなんて思わないで下さい😢

ゾロりん

家族から責められることほど辛いことはないですよね、初めての育児で色々大変だし、まだ産後間もないのに、覚悟がないなんて、そんなの男の人が言えた義理ではありません(>_<)産後の体は本当に本当に弱ってるのに。

でも1つだ毛間違ってることありますよ!子供だけはきぃさんのことを必要としています!!子供だけは必ず自分のことを守ってくれ、助けてくれる存在になります(>_<)!

自分もしんどいのに、泣き喚いて、私を困らせたいんじゃないのか、私の何がいけないんだってきっと思うとおもいます、そんな時は泣き喚いてる部屋から一度出て、違う部屋で思いっきり泣いたり、携帯触りまくったり、ちょっと気がまぎれるようなことしてみて下さい!

思いっきり叫んだりクッション投げたり私もしてました…。

これから先、きっと自分のことをわかってくれる人が現れますよ!ここにもこんなにわかってくれる人いるんですから!1人じゃないですよ!

ゆかちん

コメント見て投稿させてもらいます⚪
大丈夫ですか?
同い年のお子さんですね(*^ω^*)
二月に生まれたばかります。
子育て初めてでどーしていいか分からなくて悪戦苦闘しています。
まだ生後1ヶ月ちょっとで、両親や祖母から見ててひやひやして心配と言われつつ何とか子育てしてます。
覚悟がないって、それはないですね
妊娠してからこそいろんな事経験して、それでお子さんを産んだんですから、覚悟がなければ産む前に判断してると思います。
私も妊娠してからいろいろとありました。
結婚することすらダメになるとこでしたよ。でも、こうやってちゃんと産んで子供を見てると産んでよかったと本当に思います。
きぃさんを選んだのは、産まれたお子さんですよ。
きぃさんに会いたくて産まれたくて産まれてきたと思います。

いろいろ言われてイライラしたり、不安だったりすることはたくさんあると思います。
両親などに言えなかったらこういう場で愚痴を言ったりすればスッキリすると思いますょ。

助けてくれる人は、沢山いますよ。
1人で抱え込まないで下さいね。

お子さんもお母さんのその姿見てますよ。
お子さんは、きぃさんの事が、必要ですよ( *´︶`*)

まだ、私も未熟ですが、一緒に子育て頑張りましょーヽ(*´∀`)ノ

ポンちゃん

どうしましたか?
心配です…

E❥❥

どうされましたか(´;ω;`)?

きぃ

みなさんの優しいコメントを読んで涙が止まりません。
強くなりたい。子供のために。
泣きすぎて目がボクシング選手なみにはれはれです。
泣き顔も子供に見せたくない。けど涙が止まらないです。

ゾロりん

泣き顔子供に見せたっていいんですよ^_^お母さんだって1人の人間なんです、特別な存在じゃなくって、あなたと同じ1人の人間だから悲しくなったら無くし、イライラもするのよって私はそれでいいと思います!たっくさん泣いて子供をギューしてみて下さい^_^

ポンちゃん

泣き顔見せてもいいんですよ。
頑張らず、程々に…

こしあん

泣いたっていいんですよ!
まぁ子供の前で喧嘩したりすると反省したり、私もダメダメな母です!いろいろこれからあると思いますが、これから赤ちゃん共に少しずつ強くなったらいいんだと思いますよ!
愛情もって接したら赤ちゃんには伝わります。赤ちゃんはかけがえのない存在です、赤ちゃんもあなたはかけがえのない存在です、大切に育ててあげてください。

zuu

ダメです!
心無い人の言葉に惑わされないで!!
子供にとっても要らない存在なんてこと、絶対に無いです!!

もちろんホルモンバランスの所為もあると思います。
きぃさんの現状を詳しくはわかりませんが、母になるのに覚悟も資格もありません!
授かった瞬間からこの子にとっての母であり、その子にとっての最愛の人になるんですから。

根拠なく自身を持ってしまって下さい!
他の人がどうか知れないですが、初めての体験で備わってるステータスなんて愛情一本くらいだと私は思います。
それから少しずつ、初めてを積み重ねて自分も大きくなるのですから、誰かの物差しを振りかざされても、それが当たり前なのかな?自分が悪いのかな?なんて思わなくっていいんですよー!!

くーちゃん

私なんて子供に抱きついて
泣いたことありますよ!笑

母親だって人間です
弱くて当然です
泣くことも当たり前です
今はきっと産後のせいで
マイナスなことばっかり考えちゃうんですよ
メンタル弱ってても仕方ないと思います
お母さんが泣いたって
子供は優しいから嫌いになったりしないです
助けてほしいとおもうから
苦しくなる、だったらその考えを捨てましょう
まわりがどーこー言おうと
あなたはあなたです
立派な母です!

どうしました………????
大丈夫ですか???大丈夫じゃないですよね…。
何があったのか分かりませんが、きぃさんのご両親には相談できませんか?
義理親ってデリカシーないですよね。
お子さんはママが1番なんですよ(^^)🎵きぃさんじゃなきゃだめなんですよ。だからそんな事言わないでください(>_<)
間違えだったらごめんなさい。もしかして義理の両親に母乳は出産したらすぐ出るのにと言われた事投稿してました??😖こんな酷いこと言う義理の親居るんだなとその時私もコメントした一人です。
産後は体も疲れていろいろあるかもしれませんがここならみんなお話聞いてくれますよ。

• きぃ

きぃ

こんにちは!
    コメントしていただくだけで心の支えになります。

はい、母乳の話そうです。
    その義両親です💦
    散々昨日責められて、旦那は守ってくれませんでした、、

• 4月1日

みなさんこうやってコメントしてきてくれます。もし近くにお話聞いてくれる人が居ないのであればここで吐き出して良いと思いますよ(*´∀`*)ノ❤
やっぱりそうでしたか!!画像がとっても美人さんですごく印象に残ってました!!☆ 
そんなに責められるんですか!💦💦出産して間もないお嫁さんの事を責めるって相当ですね…。体だって元に戻って無いのに。
失礼承知で言いますが旦那様も旦那様ですね⚡ヽ(`Д´)ノ

• きぃ

きぃ

こうして聞いてくれる人達がいるだけで随分違います🙇🏻‍♀️ありがとうございます😢

いやとんでもないです、、

嫁と姑、嫁と旦那の家族との関係って難しいですね。間に立って、気持ちを聞いてくれたりするのは旦那の役目なのに、言いたいことあるなら言えばいいじゃんと言われ、、
    言えないこともあると伝えたけど理解はしてくれてないみたいです、、

• 4月1日

退会ユーザー

そんなに辛い思いしてるのに話を聞くだけしか出来ずなんだかツラいです。産後間もなくて色々大変な時なのに…。産後は本当に気分が落ち込みやすいし私自身もそういうの経験してるのでツラいのは分かります。
    そうですよね。難しいですよね。簡単に言ってしまえば旦那様も旦那様の両親も自分からしたら赤の他人なわけですし、言いたいことなんて言えるわけないですよね。そんな言いたいことあるなら言えば良いなんてよく言えますよね。

• 4月1日
ストロベリー

産後にそんな責めるなんて義両親どうかしてます!
他の人のコメント見させてもらいました。
義母に母乳のこと言われたんですね(>_<)
私も産後、なかなか母乳が満足に出ず、しかもあげ方も下手くそでめちゃ苦労しました!
母乳が足りずに結局は混合で育てましたよ。
母乳は本当に人それぞれです。
ピューピュー出る人もいればなかなか出ない人もいます。
でも、出ないからといって、自分を責めないでください。
そして、義母の言うことを鵜呑みにしないでください!
大丈夫ですよ。
ミルクでも赤ちゃんはお母さんが愛情をもっね育ててくれるだけでしっかり育ちます(^O^)
赤ちゃんにとって一番は誰でもなくきぃさんだけですo(^▽^)o
義母の言うことは右から左へ流してしまいましょう!!