※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

BCG予防接種2日後でかけても大丈夫なんでしょうか?この日、日本脳炎とBCG同時に予防接種で不安です😅

BCG予防接種2日後
でかけても大丈夫なんでしょうか?

この日、日本脳炎とBCG同時に予防接種で
不安です😅

コメント

ぶんぶん🐝

予防接種のあと買い物とか普通に行きますよ〜☺️

• あや

あや

そうなんですね!安心しました🥹

• 5月16日
まろん

体調問題なければ全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
ちなみに、日本脳炎って一般的には3歳で初回ではないですか?余計なお世話でしたらすみません💦

• あや

あや

本当はそうなんですが、半年で打つらしいです😅

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

当日や翌日も、熱とかなければ出かけてました。打つ前まで一応予定は開けてましたが。
上の方と同じく私も気になったのですが、日本脳炎って最低6ヶ月以上ですよね?打つ時は6ヶ月になってるということですか?

• あや

あや

そうです!日本脳炎6ヶ月入ってすぐ打ちます😅

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!うちも事情があり1歳で打ちました。日本脳炎は熱出るよと言われましたが、うちは出ませんでした。6ヶ月だと月齢低いので、翌日ぐらいまでは注意して見ておくといいと思います。

• 5月16日
  • あや

あや

住んでるとこによって早くうったりするそうです😵💦今は厚生労働省のやつで、半年で打つように推奨されてるようです😭

• 5月20日
ママリ🔰

お出かけしても大丈夫だと思いますが、遠方に旅行はコッホ現象に備えて行きませんでしたー!
日本脳炎は地域や小児科によって6ヶ月後からの所もありますね😊

• あや

あや

日本脳炎3歳からのとこが多いんですが半年で打つようですがいいんですかね?😅

• 5月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

6ヶ月から可能ですよー!
    たまーに日本脳炎で亡くなる方もいる(ニュースになるレベルですが)ので、早め推奨地域なら早めの方がいいと思います💦小児科の先生は何かおっしゃってませんでしたか?

• 5月16日
  • あや

あや

西日本エリアは早いみたいですね😵😵
    問題なくみなさん半年で打ってますと言われました😅

• 5月20日