※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんやよ
ココロ・悩み

歯がかけた部分に詰まりがあり、歯が出てきた。歯医者に相談し、月末に来るよう言われたが、放置してもいいか不安。早めに行くべきかどうか教えてください。

歯がかけたー!!
2月に虫歯治療した付近になんか詰まってる?ん?と思ったら歯が出てきたー!!!
歯医者に電話したら月末に来てといわれ、え?放置しててもいいの?と不信感が募り、予約しませんでした。
早急に行ったほうがいいのか、それとも月末まで放置してもいいのか教えてください。

コメント

m-t

違う医者にいきますねー。

S☺︎︎I

え、月末って4月ですか?💦笑

欠けてて放置はあまり良くない気がします…(><)

Maimai..

CR=詰め物が欠けたようにも見えますが…月末まで予約いっぱいなんですかね?😵
痛みが無ければ少し空いても大丈夫ですが、まだ月初ですしね…笑
気になるようでしたら違う歯科に行ってみてはいかがですかね?🙂

あお

その歯は虫歯治療完了していましたか?(>_<)
見た感じ、歯にも見えますが
詰め物をする際仮につける詰め物にも見える気がします😱
退職前歯医者で働いていたのですが
仮詰めで治療完了したと勘違いし、来なくなってしまう患者さんが結構いたので😱
その歯を治療した後歯医者に行かれて、他の歯を治療してもらったなら
治療完了したと思うのですが(^^;
詰め物がはいるという説明などはありましたか?
もしくは、詰めた範囲が広そうなので
白い詰め物はとても弱いので噛む力に耐えられなかったのかもしれませんね😱
痛みはありますか?

  • あお

    あお

    すみません、歯にも見えると書きましたが
    歯ではなくてCRレジンという白い詰め物です!
    おそらく歯ではないと思います(*_*)
    CRは一度で治療がおわるので、治療済みなのでしたらこれがとれたのだと思います(*_*)
    仮詰めをするのはインレーという、銀の詰め物です!

    • 4月1日
  • ちゃんやよ

    ちゃんやよ

    虫歯治療は完了してました!
    痛みはありません!
    銀歯詰まってます!
    詰め物でしたか(*⁰▿⁰*)✨
    わかりやすく早いご回答ありがとうございました!!!

    • 4月1日
  • あお

    あお

    あとは、CRを詰めるときに虫歯を削りきれていないと
    とれてしまいます😱
    痛みがなければ緊急性はないのですが
    とれた範囲が広いので残っているところまでかけてしまったり
    角が当たっていたくなることがあるかもしれないので
    処置してもらえるならしてもらったほうがいいです!
    どちらにしても歯医者を変えてみたほうが良いでしょうね😱

    • 4月1日