※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

4歳11ヶ月の田中ビネー検査は、5歳の問題は出ないですか?何を検査するか不明です。

何度も似たような質問すみません。
田中ビネーを4歳11ヶ月で実施しますがギリギリ4歳なので5歳の問題?はやりませんよね?😅
(まずどんな検査をやるかわかりませんが💦)

コメント

息子が田中ビネー4歳11ヶ月でやりました。
うちは5歳レベルは全くできなかったのでやってません。
グレーゾーンですがIQ的には全く問題がなかったので、より細かい評価が必要となって今はwiskIVの検査をやってるところです。

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    やはり難しいですよね。
    来月5歳になるので5歳〜できるwisc検査も来月に希望しましたが難しいのかわかりませんが細かい結果が出せない。就学前のがいいと言われてしまいました😭

• 5月16日
はじめてのママリ

4歳0ヶ月で田中ビネー受けた時、5歳、6歳クラスの問題もやったそうです(心理士の結果報告の時に知ったのでどんな問題かは分からないですが💦)

それぞれ4,5,6歳クラス6問ずつで正答率が表記されてて知りました。

• まる

まる

教えて頂きありがとうございます☺️
    来週検査するんですが親同伴か何も言われなかったのでもし親なしだったら5.6歳の問題もやったのか聞いてみます✨

• 5月18日