※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱりんこ
子育て・グッズ

お宮参り後のお食事について相談です。お祓い後に家族で食事を考えています。皆さんはお宮参り後に食事されましたか?どんな料理を召し上がりましたか?

こんにちは。
カテゴリーがあってるかわからないのですが、お宮参りについておききします。
再来週、お宮参りを予定しています。
出席は私の両親、主人の母そして私と主人の5人とこどもです。
そこで、お祓いが終わってからお昼にみんなで、お食事をしようかと思ってあるのですが、皆さんはお宮参りの後お食事しましたか?もし、されたならどんな物を召し上がりましたか?

コメント

まい☆まい

先週行って来ました!
近所の料亭みたいなところで懐石料理食べました♪
久々に美味しいもの食べられて嬉しかったです。

• ぱりんこ

ぱりんこ

ありがとうございます😊
    やっぱり懐石ですよね(*´∀`*)
    探してみます(o^^o)

• 4月1日
くるみるく

お宮参り後は、木曽路でご飯食べました(*^^*)
旦那の両親と私の両親が和食好きだったので😅

ソファー席のあるひろめのお店などがいいかなと思いますよ(^^)

• ぱりんこ

ぱりんこ

ありがとうございます。
    木曽路美味しいですよね(o^^o)
    残念な事に今、私が住んでいるところは木曽路が無いんです(*´Д`*)
    何か、似てるところ探してみます。

• 4月1日
kuma_miyu

来週お宮参り予定ですが、神社の近くの和食料理屋さんで会席のコースを予約しました!
予約時にお宮参り後に利用することと、新生児がいることを伝え、赤ちゃんを寝かせられるように個室で和室のあるところをお願いしましたよ!

お互いお天気が良くて、桜が咲いてるといいですね♫

• ぱりんこ

ぱりんこ

ほんとだー桜ですね🌸
    咲いてるといいですね(*´∀`*)
    一度、神社の近くに料亭がないか探してみます^_^

• 4月1日
chaa

先週末お宮参り行ってきました!
和室の個室で、懐石食べました。個室だったのでみんなに背を向けて授乳したり、ちょっとぐらい泣いても抱っこであやせたり、料理がゆっくり出てくるので一緒に食事できました✨
ぐずると大変かなって思ってましたが、みんな泣いてても可愛いって言ってくれますし笑、わいわいしてると時間あっという間で、久々な豪華な料理食べれて楽しかったです💕

とりあえず個室がおすすめです!あとお店の方には赤ちゃんいるって伝えると良いと思います。お店によると思いますが、行ったところは座布団とかブランケットも用意してくれました✨

楽しみですね😊

• ぱりんこ

ぱりんこ

ありがとうございます😊
    やっぱり個室があったほうがいいですよね(*´∀`*)
    授乳は絶対しないと行けない時間になりますもんね(*´Д`*)
    色々探してみます^_^

• 4月1日