※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族の方の子育てについて気になりますか?転園や単身赴任など、子供との生活はどうなっているのでしょうか?

転勤族の方って保育園とかどうしてるんだろう。。。?
毎回転園してるのか?

それとも、子供が小さいうちから単身赴任とか??

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤族が多い地域に住んでいますが、奥さんは専業主婦で幼稚園ってパターンが多かったです💦
そして転勤先でまた幼稚園って感じでした。
小学生くらいになったら地元で定住、単身赴任ってパターンも結構多いと思います!

はじめてのママリ

友だちは幼稚園にしてますよ!
夫婦で同じところに転勤ってなかなかないと思うので、専業主婦が多いです👀
私の周りはですが。。

ayano🐻

幼稚園で専業です!
2-3年間隔で転勤なんですが、今回はなぜか長いので4年いますが、、、
小学校にあがったら簡単には転校難しいと思うので、単身になりそうです。

はじめてのママリ🔰

転勤族です🙌
職場婚で私は辞めました!
上の方のように夫婦揃ってでの転勤は難しいので💦

全国転勤とかなら、子どもが生まれた頃から単身赴任の方も多いです!
近くの地域なら、小学生くらいまで帯同して奥さんは専業主婦で幼稚園が多いです!

うちは、私も働きたいためパートしながら保育園です!
同じようにママも働きたいタイプは、小学生上がる前に単身赴任が多いです!

私も働くとなると、転園&転職でハードル高すぎて、子ども年中で単身赴任してもらうことにしました!来年度です!

🫧

専業主婦で幼稚園かこども園です!

私は在宅勤務なので、
ついて行って、保育園って感じです。

夫の職場の他のは、
保育士さん看護師さんとかだと、ついて行って、仕事も保育園も探してって方います🙌

(^^)

私もパートで働いているため転勤のたびに保育園を転園して、息子は今3つめの園に通っています!

夫の会社は辞令が出て2週間で転勤のため、土地勘も情報も少ないため本当に保育園探しが大変でした😭

3月に下の子が産まれ、上の子が小学生になるタイミング(来年4月)で地元に定住する予定です🙆‍♀️
もう保育園転園地獄は嫌なので💦

ちなみに、夫の会社は給料15パーカットになりますが勤務地を限定して働けるので、数年は地元から通える範囲の転勤のみで、その後どこかのタイミングで単身赴任の予定です!

まきぷぅー

転勤族です。うちは早めに家建てて、単身赴任になっちゃいましたが、これまで出会った方々は小学生くらいまではついて行ってますね。そして専業主婦が圧倒的に多いです。旦那さんが激務でワンオペだし、仕事休んでも実家が遠方だし預け先困るからですかね。
うちは幼稚園で転園も経験しました。