※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

友人からの妊娠報告で辛く、不妊治療が苦しい。仕事で気を紛らわせても夜は暗い気持ちに。家に引きこもりたい気持ち。


5月になってから3人の友人から妊娠報告を受けて辛いです。
ご丁寧に電話やLINEで妊娠検査薬の写真付きで伝えられて、泣きそうになりました。

不妊治療初めてまだ5ヶ月ですが
自分だけが妊娠できない人なように感じてしまい
ネガティブになってしまいます、、

日中は仕事で気が紛れるけど、夜とか寝る前になると
不妊治療のことを思い出して暗い気持ちになってしまいます。

仕事辞めて家に引きこもりたいです〜〜〜っ

コメント

唐揚げ

みんな妊娠菌を送ってくれてるんですよ〜!!
きっと赤ちゃん来てくれます!!
頑張れ!!(私も治療してましたよー!)

はじめてのママリ

妊娠報告辛いですよね💦私も23歳から治療して、26歳という周りが出産ラッシュのときに顕微までしたので分かります🥺
相手の妊娠が辛いというより、人の妊娠知るたびに、自分が不良品の烙印押されてるみたいで辛かったです😞😞😞
でも、そんなにたくさんの妊娠報告をされるママリさんはきっと素敵な人なんだろうなと思いました😊
検査薬の写真はさすがにマタニティハイかなとは思いますが😅
私はとにかく夫とデートいっぱい行って、こんな大好きな夫と結婚できただけでも幸せ!!って思ってました☺️💓
妊娠したら意外とすぐつわりが来て2〜3ヶ月は具合悪くなるし、今しかできないことたくさんして気分転換してくださいね👍🏻

まま

私も不妊治療から授かった身なのでもし自分にも来たらと思うとお気持ちわかります。幸い私の周りは報告してくる人がおらず、みんな出産したら知る感じでしたので精神的にすり減ることはなかったです。

気にしないはできないかもですが、考えすぎない方がいいです。ストレスで妊娠遠ざけちゃったりもするので…。

3人のご友人さんすごいですね。私身内以外には産まれてから報告してたので先に妊娠報告できる(検査薬まで見せて)人の気持ちがわからないです…
あとは、とりあえずおめでとうは言いつつも私も妊活してるからちょっと苦しかったと伝えるかとか…
ここから今安定期入ったよ~胎動聞こえた!とかLINEきても私は嫌だなと思うので…

🍑

私も体外、顕微受精までしたのでお辛い気持ちわかります…
そんな報告いらないし、写真付けてまで送られてきたら私だったら泣いてます、きっと😭

仕事で気が紛れるのもわかります!
それ以外は実母や旦那に愚痴ったりして吐き出してます!
じゃないとやってられなかったです💦
ママリにもお世話になりました🫶

プシッタコサウルス

お気持ち痛いほど分かります。
私も会社のデスクが両隣妊婦だった時、仕事に行っても家にいても辛かったです。

友達の報告も、LINEのトップ画が赤ちゃんに変わったりするのを見たりするのも嫌で、家族や親友以外は一時期、非表示にしたり、ブロックしたりしてました😅(そうしたらLINEのともだち欄が、16人になりました)

家にいても不妊治療のことが頭から離れなかったりするので、無理にでも外の空気吸いに出たり、買い物したり、美味しいもの食べたりしてリフレッシュしてくださいね!

はじめてのママリ🔰

妊娠している人が近くにいると妊娠しやすくなると思ってます。
私は2人ともそうでした。
私ははじめてのママリ🔰が近いうち妊娠できそうな気がしてます!

はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬の写真なんて死ぬほどいらないですよね😱
そんなの送られてきたら発狂します😱😱
私も妊活中に友人から報告されてめちゃくちゃ辛かったです😢
インスタ相互フォローでしたが、ミュートにして見ないようにしたり、仕事が忙しいからと言って連絡もあまり取らないようにしてました😔
妊活はストレスが一番よくないと思うので、全然自衛していいと思います🙆
ご無理なさらずです!!!!

はじめてのママリ🔰

自分だけって思う気持ちもわかります!私もそう思って旦那に愚痴っぽく言ったら「子供を作る過程なんて誰に言うわけでもないんだから、他の人だって不妊治療してたり長いことタイミングで頑張ってたりするかもよ」と言われてハッとしました。確かにそうだよなって!
みんな意外に不妊治療してるかもしれませんよ🥺不妊治療までしてなくてもすんなりできなかったり!
みんな色んな事情抱えてると私は思うようにしてます☺️