※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
ココロ・悩み

パート始めた方、充実していますか?時間や人との関わりで充実感が得られるか悩んでいます。

専業主婦からパート始めた方、始める前と後、どっちの生活が充実してますか?
パートした方が、時間にメリハリついたり、適度に人と関わるから充実するのでしょうか?
ちなみに、なんとなく、今は一人時間もマンネリ化してきてこれでいいのかなーという感じで過ごしてます💦

コメント

なつみ

仕事始める前は出来るのか不安でしたが
パートしてたほうが毎日充実してて楽しいです!

• プー

プー

コメントありがとうございました!
    充実してるんですね☺️
    私も不安が大きいのですが、始めてみようかな。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

充実と言えば予定が埋まってる感じなので充実してると言えますが、私は専業主婦してた方が断然好きでした。

趣味多いので家で趣味のことしてたいです。パートはじめてから趣味のことほとんどできなくなりました…。しようと思ったらする時間はあるんですが貴重な休みだからゆっくりしちゃうんですよね…。
知能の低下とか体型の低下はパートはじめて抑えられましたが笑、時間に余裕がたっぷりあっていつでも好きに動ける感じが専業主婦は最高でした。

• プー

プー

時間は確かになくなりますよね💦
    趣味がたくさんあっていろいろやりたい人は専業主婦も楽しめますね、きっと✨
    私はどうも最近持て余し気味です😓

• 5月16日
mama☺︎

私も先月から仕事始めましたが仕事している方が気晴らしにもなる休みは休みで充実していますよ☺️✨

• プー

プー

気晴らしになるのはあるかもしれないですね✨
    メリハリついていいですよね😊

• 5月16日
とり

パートしてたほうが充実してます。無職じゃないし周りと関われるし自分の稼ぎで自分のもの買えるので罪悪感もないです。

• プー

プー

確かにお金使うのも罪悪感あるし、人と関わりなさすぎるし、働いた方が充実しそうです☺️

• 5月16日