※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小2の息子が体調不良で児童館に行かず、先生に連絡しなかったことについて申し訳ない気持ち。

普段仕事してるため、小2の息子は放課後児童館でお世話になってるのですが、今日下の子の体調不良で仕事休んでるため、児童館行かずに帰ってきたいと言ったので、先生に伝えるように言っただけで、連絡ノートに書いてません😣先生も混乱しますよね😭児童館行かない事がないので、申し訳ない😢

コメント

ママリ

うちの学校は小2の2学期までは子どもの申告だけでは下校先変更できないです。とりあえず児童館行かされて、児童館職員から連絡が来ます😂
そういった決まりがないなら、お子さんがお母さんと約束したことを伝えるってことも大切ですよね✨
ちゃんと伝えられて帰ってくることを信じましょ😊😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️先生に伝えて、待ち合わせ場所に無事帰ってきました😁

• 5月16日