※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お花を永久保存する方法はありますか?娘からもらったシロツメクサを枯れさせず残したいです。

お花を永久的に保存する方法はないでしょうか?

1歳半の娘に、初めて1輪のお花をもらいました🌷

公園に生えていたシロツメクサで、どこにでもあるような野草ではあるのですが、初めて自分で摘んで、「はい!」と私にくれました。

今までもらったどんな贈り物よりも、嬉しくて、大切で、愛おしく感じ、今は自宅の花瓶に刺して楽しんでいるのですが、いつかは枯れてしまうと思うとすごく悲しいです。

可能であれば、枯らさずにこのままの形を残したいのですが、何かいい方法はないでしょうか😖??

コメント

はじめてのママリ

プリザーブドフラワーにするといいかと思いますよ🙂

ちひろ✩⃛

涙が出るほど素敵なエピソードです🥹💕
ドライフラワーにしてはどうですか?☺️

mama

嬉しいですね❤️レジンとかで固めても良さそうですね☺️

はじめてのママリ🔰

押し花、ドライフラワー、プリザーブドフラワーのどれかですね!

レジンに閉じ込めるならしっかりドライフラワーにしてからじゃないと中でカビで悲惨になります😭

はじめてのママリ🔰

皆様、ご回答頂きありがとうございました😊♫
教えて頂いた情報をもとにネットでも色々検索してみたところ、ドライフラワーであれば自分でもできそうだったので、早速ホームセンターで乾燥剤を買ってきました🥰引き続き、レジンのやり方も調べてみます🙌