※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
妊活

体外受精・顕微授精経験者の皆さんへ 移植前後の心がけや食事、行動についてアドバイスをお願いします。気負わずにできることがあれば試してみたいです。

体外受精・顕微授精経験されたことある方、
アドバイスください!!!!

来週3回目の移植が決定しました🥚♡
昨日のエコーで内膜13ミリ、ホルモンも順調にあがってきているとこのとです☺️✨

今回初めての顕微授精で4AAの卵ちゃんです。

みなさん妊娠したとき、移植日前後に何か心がけていたこと、こんなことしたよ〜!こんなもの食べたよ〜!
などあれば教えてほしいです🙇🙇

あまり気負わずいたいのですが、
何かできることがあればやってみたいです🌼

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮内フローラを整えるサプリメントと、着床助けるサプリメントはずっと飲んでいました‼️

私は移植前の休日に、妊娠したら食べれないし!と思い、生牡蠣食べたのですが、これがみごとに当たったのか、移植後から数日ゲロゲロ🤮で、やっちまった…と後悔したのを覚えています😅
それでもしっかり着床して耐え抜いてくれ、元気に産まれてきてくれました🙏

こんなんやらかしても大丈夫な時は大丈夫なので、あまり気追わず、ゆったりと過ごされるのが良いと思います‼️
体調は整えた方が良いと思うので、変なものは食べない方が吉です😂

• ちな

ちな

子宮内フローラを整えるサプリメントと着床助けるサプリメントがあるのですね😳
    ドラッグストアとかで購入できるのでしょうか…?

ゲロゲロ🤮大変でしたね…!
    それでもしっかり着床してくれた卵ちゃんすごい!!!!

あまり気負わずゆっくり過ごしたいです☺️🌿

• 5月16日
ママリ

4AAとは素晴らしいグレードですね✨

BABY&MEのビタミンDと葉酸は採卵の時から移植後も欠かさず飲んでいました👍
後は水を毎日2ℓ近く、ザクロジュースを頻繁に飲んでいました😄

移植成功します様に…♡🙏頑張って下さい‼︎

• ちな

ちな

ありがとうございます☺️

やはりビタミンDなんですね!
    水を2リットルも!すごいですね✨
    ざくろジュースも着床に良いのですか?初めて聞きました😳

応援してくださり嬉しいです!ありがとうございます😊

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

ザクロはホルモンバランスを整えてくれるそうですよ😊女性の身体の強い味方らしいです♡ぜひ!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

2人目はパイナップルが着床しやすくなるというジンクスを信じて、移植日前から移植後まで意識して食べてました☺️

4AAの卵ちゃん楽しみですね😍
どうか上手くいきますように🙏✨

• ちな

ちな

パイナップル🍍聞いたことあります😚
    私もさっそくやってみようと思います!🙋

ありがとうございます♡😊

• 5月16日
ままり

移植はたしか乳酸菌とビタミンDとLアルギニン飲んでました😌
乳酸菌はヤクルトBL整腸剤です✨
2人出産していますが、どちらも1度の移植で出産できてます🥰

移植後はとくに何もしていないです!激しく動きすぎないことくらいですかね☺

• ちな

ちな

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    さっそく今日買ってみます☺️
    ここのところ胃の調子が悪いのでヤクルト良さそうです♡

1度目の移植で出産できてるんですね!素晴らしい✨

移植後はゆっくり過ごします🙋

• 5月16日
まっちゃん

移植前後にと意識したことはなかったですが、ビタミンDは着床率を上げて流産率を下げるとネットで見たので、サプリを飲んでましたよ〜!
培養士さんからもビタミンD摂ってねと言われたので有効なんだと思います☺️

私も4AAの卵で妊娠できました✨
うまくいきますように!

• ちな

ちな

ビタミンD良いんですね!!!
    ドラッグストアで買えますかね?

培養士さんが教えてくれるなんて心強いですね☺️

初めての4AAなので、うまく行くことを祈るばかりです🥹♡
    ありがとうございます!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

みなさん仰るようにビタミンDサプリはとりました!
先生からも大事なサプリと言われ、着床するための子宮環境に良いそうです✨

• ちな

ちな

ビタミンD良いんですね☺️
    恥ずかしながら、まったく知らずにここまできてしまいました💦
    さっそく購入してみたいと思います🙋♡

ありがとうございます✨

• 5月16日
ななりー

体外受精で出産しました☺️
移植6回目だったのですが、今までで一番普段通り生活してました🤣
それまでの移植後はアルコールやカフェインも控えて食べ物も気をつけていましたが、やや諦めの気持ちがあった6回目の時は、移植後〜判定日までお酒もコーヒーも飲むし激辛ラーメンとか食べてました💧
わたしの場合は気負わずにリラックスして過ごせたことがよかったみたいです☺️
唯一やっていたことは(採卵前からですが)朝起きて30分くらいストレッチやヨガをYouTubeで見ながらやることでした!それもリラックスして過ごすことに繋がったかもしれません✨

うまくいきますように👶

• ちな

ちな

リラックス良いと聞きますよね🌿✨
    私もいつもカフェインアルコールあまり我慢せず生活しているんですが、今回もストレス溜めない程度にゆったりすごそうと思います☺️

ストレッチやヨガよさそうですね🧘下半身冷え性なもんでストレッチ取り入れたいと思います!
    (朝弱いので寝る前とかに😂…)

ありがとうございます😊

• 5月16日
みい🤱🏻🔰

ビタミンDが着床率を上げると勧められてサプリを飲んでました🍋あとはパイナップルジンクスですかね😂乳酸菌も大事かな〜と思い、ヤクルトやピルクルを飲んでました😷激しい運動などは念の為控えました( ¨̮ )

卵ちゃんのグレードとてもいいですね😭💓上手くいくことを願っています🙏🏻🌟

• ちな

ちな

ビタミンDとピルクル、今日さっそく買ってきました!☺️移植後にパイナップルも食べようと思います🍍🙋

ありがとうございます♡😭
    うまくいくことを祈るばかりです☺️🙏

• 5月16日
  • みい🤱🏻🔰

みい🤱🏻🔰

移植後気になっちゃうのは当たり前ですけど、気にしすぎずいつも通り過ごしてくださいね☺️💓

• 5月16日