※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

卵白だけで進めるべきか、卵黄も含めるべきか迷っています。友達は卵白だけで進めたと言っています。

離乳食、卵白って単体で進めた方がいいですか?
うたまるの離乳食の本には卵黄のあと全卵の薄焼き卵を細かくしたものの進め方が書いてあって、それで進めようかなと思っていましたが、友達からは卵白は単体で進めたよ〜ときいていて!

コメント

こだ

卵黄→卵白→全卵で3人とも進めました😳
離乳食は本1冊とアプリ2つ見ながら進めましたがどちらもその順番でと書いてありました😳😳

• ちひろ

ちひろ

教えていただき、ありがとうございます☺️!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私は毎回ゆで卵を作るのが面倒で卵黄→薄焼き卵(全卵)にしました😅

• ちひろ

ちひろ

ゆで卵めんどくさいですよねぇー!わたしもそうしようかなと思います😓

• 5月16日
たかな🦀

卵黄→卵白→全卵で進めてます!
うたまるの本、写真の解説のところは薄焼き卵でやってますが、
左側に小さい文字で「卵白に慣れたら〜」みたいなこと書いてあったと思います💡

• ちひろ

ちひろ

教えていただきありがとうございます☺️!!
    うたまるの本、卵黄に慣れたら全卵にチャレンジ!※薄焼き卵は全卵の固ゆで卵に慣れてから試すのがおすすめです
    になってて、卵白単体は踏まないのか〜?となってました!

• 5月16日
  • たかな🦀

たかな🦀

そうでしたか!!うろ覚えでした、すみません😭
    全卵だとゆで卵冷凍できないし面倒ですよね😅

• 5月16日
  • ちひろ

ちひろ

とんでもないです!教えていただいてありがとうございます☺️
    そうなんです、めっちゃめんどくさくて😓
    一回卵白あげてみて、大丈夫そうなら全卵にしてみることにします♩

• 5月16日