※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

建売住宅でオール電化なのですがやはりガスがあったほうがいいですかね?今時オール電化は普通ですか?

建売住宅でオール電化なのですが
やはりガスがあったほうがいいですかね?

今時オール電化は普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ソーラー乗ってるなら問題ないと思いますが、電気代高いのでソーラーなしでオール電化はなかなかしんどいと思います😔ガスもあったほうが災害時とかも安心かなと…

はるのゆり

オール電化が多いか多くないかだったら多くはないと思います!

ママリ

うちもオール電化で太陽光なしの建売です。おうちの断熱性能にもよるかな〜と思います。
個人的にはガスも欲しかったので、どうかな〜と思っていましたが、賃貸時代のガス+電気代よりも、いまのオール電化の電気代のほうが遥かに安いのでいらんかったなってなってます😂

家買う時に聞きましたが、家全体ではオール電化は少ないですが年々増えてて、地域によっては新築の7割はオール電化みたいですよ。
うちは太陽光は載せるつもりはありません。災害備蓄は3日電気止まる想定でしてます🙆🏻‍♀️

Mk

都市ガス地域ですか?
うちの辺りガスとオール電化半々みたいな感じです。
新築でオール電化の家は都市ガス通ってないからって家も結構多いです。
都市ガス通っててもオール電化って家も全然ありますし(IHがいいからとか)ガス使いたい!じゃなければオール電化で全然いいと思います☺️

ママリ

うちはオール電化です◎太陽光つけてます☀️
特にガスにこだわりが無かったですし、IHにしたかったのでオール電化一択でした!
周りでお家建ててる人も、オール電化の人多いです🙌

コンロがガスが良いとか、乾太くん置きたいとか、こだわりを持ってガスをつけてる人もいますね☺️🫶🏻