※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

息子が学校で嫌なことがあり、先生からソーシャルワーカーとの面談を勧められました。

息子がお友達に嫌なことをされて、ここ2日学校行く前に泣いてしまい…
昨日は先生とお話し合い。
終わりに、ソーシャルワーカーとの面談をすすめられた😑

コメント

はじめてのママリ

子供が何かされるの、ホント悲しいし腹が立ちますよね😑
うちも入学早々、隣の子に色々されました!😥
蹴られたり、落書きされたり、えんぴつやハサミ投げられたり、、、💦

ママリさんの先生の対応、こちら側より相手の子が面談した方がイイですよね🤔🤔🤔
先生は相手の子にはどのような対応されたんでしょうか?💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年も同じ時期に嫌なことされて、情緒不安定になったんです…
    相手の子に謝られたと言っていたけど…どうしたかまでは聞いてないです💦
    その子は発達でグレーなのかな?って私は感じてます😑

お友達に嫌なことをされて、いつもは流せることも流せなくて崩れてしまうと…
    家庭でもっと甘えたいのかなと言われて🤣
    嫌なことは本を読んでいる時に本を殴ってきた。です

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんの学校の対応はどうでしたか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

学校の対応は、相手の子は一番前の席になってうちの子もグループも別です!
    相手の親御さんにも先生が伝えて、幸いにも相手の親御さんから謝罪の申し出がありました💦💦
    謝罪はお断りしました🥺
    落ち着きがなく、咄嗟に手が出ちゃう子だと先生も認めてました😵

きっと、ママリさんの相手の子も似たような感じかもですね💦
    こちらの家庭のせい?にされるのは納得行かないですよね🤨🤨🤨

• 5月16日