※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別に関する期待やプレッシャーで心が辛い。自分は2人目授かれただけで嬉しい。周りの期待に苦しむ。性別はどちらでもいい。

女の子産んだら当たりみたいな風習ないですか?😂😂

男の子もすごくかわいいのに
次も男の子だったらきついね😅
次は女の子がいいね✨と言われる事が多くて
腹が立ちます☺️☺️

まだ性別確定してないのでどっちかわかりませんが
これでまた男の子だったら周りが残念がるんだろうなと
目に見えます😂😂

私は2人目授かれただけで嬉しいので性別なんてどっちでもいいのに周りが女の子ばかり期待しすぎて
イライラとプレッシャーで心がズタボロです😅

コメント

ありますねーー、、
いやいや男の子かわいすぎて毎日悶絶してますよって
言いたくなります🤣🤣
男の子ばかり欲しいくらいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    わかります!!!!
    男の子ほんとに可愛くて
    まさにチビ彼氏ですよね😆

• 5月16日
まり

やっぱり、母からしたら、男の子って異性だから、同性の女の子の方が育てやすくて、異性の男の子は育てにくいって頭があるのかなと思います🥹
男の子は元気で活発で大変だってイメージもあってさらにそう言われるのかなと思います🥹

ayapyn

あるんですか!?
私は男の子が欲しかったのに女の子2人で、3人目欲しかったですが断念しました😂
男の子可愛いですよねー❤️

でも友達は男は嫁次第で会えなくなるから女の子産まないととよく言われると言ってました💦

はじめてのママリ🔰

うちは2人目が男で、正に雰囲気感じてます😂
何なら医者に性別言われる時も
「上の子男の子だっけ?こりゃ、ありゃりゃかな?2人目も男だね!」と言われました😂ありゃりゃって何!?と思いましたね😂笑

私的には男でも女でもよかったんですが、周りが勝手に「女じゃなかったのかー」「2人男じゃ大変ねー」とか言ってて、性別聞かれるのが正直煩わしいです😂

はじめてのママリ🔰

ありますよね🥶
昔は男の子産まなきゃ!みたいな風習?があったので
今は女の子ブーム?みたいな時期なんですかね、、、
どっちも可愛いですよね😅

はじめてのママリ🔰

私は上が女の子で今第二子妊娠中なのですが、性別確定する前から「次は男がいいね」と沢山言われました💦
悪気はないのかもしれないけど、他人が希望を口にするのは違いますよね😩😩

はじめてのママリ🔰

私も今妊娠中で上は男の子です。同じこと言われます😇
上の子を否定されてるようにも感じるしすっごく不快です😤

男兄弟だと大変だよ?って言われると子育てって性別関係なく大変だろって思います…

はじめてのママリ🔰

一般的にやはり女の子の方が育てるのが楽で将来もママとランチとか買い物とか行ける確率が高いからですかねぇ
男の子は結婚してしまうと奥さんが一番になるとか😅
昔の人は特に、今現在の可愛さより将来を加味してコメントする人が多い気がします😌

ちょこ

私も3人目妊娠中、次男の予定ですが、性別聞かれると周りに嫌な反応されて悲しくなりました🥲💦
男の子可愛いし、世の女性たちのほとんどが男性のことが大好きなのに何言ってるのって思います🥺
男の子めちゃくちゃ可愛いし、すっごくママ思いで優しいですよ💓
イケメン兄弟に育てて、将来一緒にお出かけするのを楽しみにしています😍

あかり

ありますー🥺
うちは幸い、次が女の子だったのですが。
周りからは、良かったね、しか言われないです✨

兄弟とか、三兄弟とかでも、おめでとうしか私は言わないですけどね〜上に男の子いるので。気持ちわかるので🙂

naco🍒

たぶんね、そういうこと言う人って子どものことアクセサリーかなんかと勘違いしてるんですよ😆

誰のために生まれてくるのか?
親を喜ばせるため?満足させるための存在?
子の性別は誰のもの?
根本を考えると性別でウジウジしてる自分が馬鹿らしくなりました😆
というのも、私も次男妊娠中にすごく心無いことたくさん言われ、たくさん傷つき悩みました。
でもやっぱり子どもたちは私の所有物ではなくて、対1人の人間として接していると、性別云々何とも思いません😎

ただただ、この子達が自分の生きたいように幸せでいてくれたら、それだけです☺️🫶🏼

kami

兄弟最高すぎます!!
めっちゃ羨ましいです🥹

同性のきょうだいって良くないですか〜😍!?
なんで世の中的に2人目は違う性別が好まれるのか不思議でしょうがないです!

私は逆に第一子が女の子で2人目も女の子って分かった時は周りに男の子だったら良かったねみたいに言われることもありました。なぜですかね🤣!?

3人目も女の子がいいと思ったくらい同性きょうだい推しだったのですが、まさかの3人目は男の子!
そこで私は男の子の可愛さに気付いてしまい😍3人目にも同性のきょうだいもいたらいいんじゃないかな、女の子だったとしても下にきょうだいがいたら学びが増えるんじゃないかなという想いで4人目挑んでみましたが、今妊娠23週で女の子っぽいです🥺
同性続くかなと思いましたが、そううまくいきませんね!私自身が三姉妹なので、男の子を1人でも産めたことが奇跡って思ってます🥹

男の子でも女の子でも可愛いです💕

はじめてのママリ

いとこが3兄弟ですが
めーちゃくちゃ可愛いです!!
たまに胸キュンセリフも言ってくれるし
うるさいですけどwww
すっごい可愛い王子達です😆

はじめてのママリ🔰

母からしたら、自分が歳をとった時に最後まで気にかけて、旅行とかいってくれたり、連絡をこまめにくれるのは女の子が多いから…という理由があるみたいですよね!
私の母も言ってました!
女の子がいいね、とか当たりだねとか言われたら男の子がいいっていってやりましょう!笑