※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんにバナナを潰さずそのまま食べさせても大丈夫でしょうか?友人が中期の離乳食で柔らかい食べ物はそのままあげても良いと言っています。本当に良いのでしょうか?

1歳未満の赤ちゃんにバナナを
潰さずそのまま食べさせても
良いんでしょうか?

ママ友に離乳食の話をしてて
離乳食中期やけど
久々過ぎて忘れてるわー!
最近の離乳食って5年前と
比べると進んでるやろね

って私が話してたらママ友が
中期やったらバナナとか柔らかい
食べ物はもうそのままあげても
良いと思うって!

言っていました^^;

8ヶ月やのにバナナそのまま
あげて良いの?
と聞いたらそうしてるよって
言っていました!

本当に良いんでしょうか?

コメント

ママリ

1人目の時若すぎて無知すぎて生後7ヶ月でバナナそのまま軽く潰して(潰してない時もあったかも😅)食べさせてました🤣

  • あっちゃん

    あっちゃん

    軽く潰すぐらいだったんですね!
    意外と大丈夫そうなんですかね^^;

    • 5月15日
みさ

初期からBLWとかいう方法もあるので
離乳食も自由になったなと感じてます

  • あっちゃん

    あっちゃん

    BLW初めて知りました^^;
    赤ちゃん主導って意味みたいですね!
    助産師HISAKOさんも適当で良いって
    言ってるのでちょっと気が楽に
    なりました!

    • 5月16日
ママリ

8ヶ月くらいからバナナ加熱せずそのままあげてましたよ〜😊
小さく切ってあげて、だんだん手づかみサイズにしてあげてます!
わたしの友達もそれくらいから剥きたてのバナナそのまま食べさせてましたよ〜

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私も果物も加熱するとは知らず
    せずにあげてました^^;
    手掴みで食べさす時はそのままだから
    練習にもなりますかね!
    意外と剥きたてであげてる方いますね!

    • 5月16日
ママリ

最初だけ潰して加熱しましたが、あとは普通にあげてました!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!
    娘の様子を見ながらちょっとだけ
    あげてみようかなと思います(^^)

    • 5月16日