※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が引っ越しで新しい保育園に慣れず苦戦中。産休前に退園検討中。遠方で育児も大変。通わせるべきか悩んでいます。

10ヶ月から一年保育園に通い、とても楽しそうでした。
4月から引っ越しで転園して、本当に保育園に苦戦しています。こんなに泣いて行きたくないという息子を連れていく必要あるのか、、と。
7月半ばから産休ですが、6月いっぱいまでにしてもらい
そのまま退園しようか悩んでいます。
でも両家も遠く、新生児+遊びたい盛りの息子の育児は
かなり参りそうです💦💦

このまま頑張って通わせるべきですかね…

コメント

みなみん

下の子が生まれた時上の子は1歳10ヶ月でしたが、保育園に通わせていました。

正直、保育園預かってくれて本当に助かりました。
1ヶ月は外出もできないし、抱っこ抱っこ!の時期だったので、下の子が泣いてたりミルクの時間だったりした時に、抱っこ抱っこ!の時が大変です。

下の子がやっと寝ても上の子が暴れたり…

たしかに泣いてて行かせるのは可哀想な気もしますが、慣れさせるのも大事なのと、遊ばせられないのもストレスになっちゃう気がします。

職場復帰するのであれば、また保育園探しからになるのも負担になるかと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!😣
    産後疲れてるところでの2人育児をワンオペは疲弊するのが目に見えてます😣

今は18時迎えですが、早迎えもできるし休ませることもできるし対応していきます💦

生まれたあと上のお子さん赤ちゃん返りなどありましたか?

• 5月16日
  • みなみん

みなみん

いつもは16:30にお迎え行ってます!たまにお休みさせて遊びに行ったりもしますが、お昼など食べさせてくれるだけでもめちゃ楽なので基本は預けてます😂

赤ちゃん返りや嫉妬は全くなく、むしろ弟大好き!って感じで、抱っこしたがったり泣いてたら教えてくれたりします!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!保育園様様ですよね😢✨

素晴らしいですね♡
    我が家は私が妊娠してから息子が少し不安定気味で、夜泣きが始まったり、ママと遊びたい〜と泣いてたり…不安です😢

• 5月16日