※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに暑い季節、ミルクだけで大丈夫ですか?追加で何か飲ませる必要がありますか?

5月21日で生後2ヶ月になる息子がいます。これから暑くなるのですがミルクだけで大丈夫なのでしょうか?それともプラスで何か飲ませたりしないといけないですか?

コメント

ぴこたん

まだミルクだけで良いかと…白湯や麦茶は私は与えてませんでした!

• れな

れな

ありがとうございます😊

• 5月16日
aoi🔰

離乳食始まるまでは、ミルクだけで大丈夫だと思います!
私も気になって、検診の際に助産師さんに聞きましたが、今は↑のように、離乳食始まるまではミルクや母乳だけでOK🙆‍♀️と言われました😊

私も途中から完ミへ移行したのですが、初期にあげてた搾母乳とミルクしかあげたことないです🍼😊

もうすぐ離乳食始まるので、始まったら水や麦茶も検討してますが、イオン飲料などは砂糖も入っているので、体調崩した時とか以外はとりあえず無しで行く予定です☺️

助産師さんに、赤ちゃん暑くて喉乾きませんかね…?って聞いたら、喉乾いて欲しければ、泣くからミルクをあげたらいいよ!と言われて、確かに!ってなりました😂笑

自分は外出先でのミルク、ハードルが高いので、出来るだけ出る前にミルクを飲ませて、帰ってきてグズグズしてたらミルクあげるようにしてます🍼

色々な考え方があるので、参考までにです☺️

• れな

れな

そうなんですね😌
    色々、丁寧に教えて頂き
    ありがとうございます😊
    私も暑くて喉乾かないか
    心配だったんですがミルク
    あげようと思いました!
    ありがとうございます😊

• 5月16日
  • aoi🔰

aoi🔰

グッドアンサーありがとうございます✨🥹
    暑い日が増えて来て、心配になりますよねー!😭
    生後1ヶ月だと、きっと余計に心配になりますよね🥲

私も服の着せ方が下手くそで良く汗かかせちゃって、水分大丈夫か〜😂💦って、手探りで頑張ってます🤣笑

れなさん、今産後すぐで大変な時期だと思いますが、
    産後すぐの赤ちゃん、たくさん動画に収めて、後で見返したり、比較してみてください💕😊
    生後すぐの動画、もっと撮れば良かったって後悔中です🥹笑

私は今生後5ヶ月の子を育てていますが、めちゃくちゃ色々動き始めて、更に毎日楽しくなりました☺️
    是非れなさんも、れなさんの子どもの成長を楽しみにしていてください💕☺️笑

長々と余計なことまで失礼しました😁
    お互い育児、楽しみましょう😚✨

• 5月16日