※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

病院で全前置胎盤の管理入院中。リスクの話をされ、手術が必要かもしれないと不安。明日MRIの結果待ち。

元気付けて欲しいです😭
本日から全前置胎盤の為、総合病院で管理入院となりました。血液検査やMRI等終わり、担当医からリスクの話を1時間位され、同意書を書きました。
胎盤の位置が悪いので、ヘソの上まで縦に20センチ位切るそうです😰そして出血が止まらなければ子宮全摘出もありますと、輸血はしっかり準備しておきます。との事でした。
ママリで見てると、前置胎盤だったけど輸血もしなかったって方もいたので、自分も大丈夫かも!?って思っていたけど、今日怖い話ばかりをされて、しかもヘソの上まで切るって聞いて怯えています😭😭😭
明日MRIの結果を聞くので、どうか癒着していませんように😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

リスクの話こわいですよね😭
双子妊娠わかった時も、まずリスクの話、帝王切開前も主治医と麻酔科の先生からリスクの話😭

乳がん検査の針生検のときも、動いたら肺に刺さる可能性があってどうのこうの、、、🫠

でも、言っておかないといけないし、言っておいてもしものときにすぐに処置ができるように同意書もとっとおく、とまあ、必要な事なんですよね🥺

素人なので分かるような分からないようなと思いながらサインします笑

出産頑張ってください☺️

• なな

なな

ありがとうございます😭
    めちゃ怯えていますが、医者は最悪の事態を言わないといけませんもんね。。。😭
    もうここまで来たら産まないとどうしようも無いですし、なるようになれ!って気持ちで頑張ります😂

• 5月16日
むな

私もずーっと泣いてました!!!
でも子供も私も元気です!

• なな

なな

前置胎盤だったんですか??
    めちゃ不安ですよね😣😣
    今のところ一度も出血してないのが救いです💦
    ありがとうございます!
    無事に出産できますように😣

• 5月16日
  • むな

むな

全前置胎盤でした!
    予定帝王切開でしたが、痛みより気持ちが楽になった方が強く痛みは耐えれました!

• 5月17日
  • なな

なな

お返事ありがとうございます😭
    そうですね!出産してしまえば、きっと気持ち楽になりますよね😭予定日まであと2週間、無事に過ごせますように😣

• 5月17日
  • むな

むな

楽になりますよ!
    今は本当にきついでしょうが、元気に出産できることを願ってます!後少しです!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

全前置胎盤でした。
私もリスクの話をされてから怖すぎて毎日泣いていました😭
お医者さんも最悪のケースを伝える義務があるんでしょうけど、かなりメンタル来ますよね、、
私は割と出血して輸血もしましたが元気ですよ!!💪
大丈夫です、安全にななさんと👶を産む為の手術ですし、先生を信じて頑張ってください🙇‍♀️✨

• なな

なな

ありがとうございます😭
    MRIの結果も、結局、開けてみないと分からないって事で。。。😭でも皆さんのお話を見てても、そんな感じですもんね💦
    輸血もしたんですね😣お疲れ様でした😣😣
    はい!ありがとうございます😭
    予定日まで出血しないように、安静に過ごします!

• 5月17日