※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せのままり
住まい

シロアリが家の中にいたので業者を呼ぶべきか、軽量鉄骨の10年点検について知りたい。積水ハウスの中古を購入した方、点検のお知らせは来るのか気になる。

こんばんは。先ほど羽が抜け落ちているヤマトシロアリが1匹家の中にいました😭すぐ潰したのですが業者を呼ぶべきでしょうか??

積水ハウスの軽量鉄骨、築10年の戸建てを中古で最近買って10年点検?が2024/01とプログラムには書いてあるのですがお知らせなども無くまだ済んでおりません。

軽量鉄骨でも骨組み?だけが鉄骨であって、床下は木が使われているからシロアリには気をつけてとみたのでとても心配です😭

それと、積水ハウスを中古で購入された方、点検の際はお知らせが来るのでしょうか?こちらからお願いの連絡をしないといけないのでしょうか??

シロアリについてと、点検についてどちらかでも分かる方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

確かシロアリは住処を決めると羽を落とすって何かで見ました💦

最近シロアリの点検を我が家はやったんですが、蟻道ってのが出来るらしいので一度家の外をぐるっと確認してみるのがいいと思います!

• せのままり

せのままり

私もそれみて不安で不安で😭
    まだ羽はみてないのですが家の中気をつけてみてみようと思います

明日家の外見てみます!!!!

10年点検でシロアリの点検もあるはずなのですがそもそも10年点検されてなくて、、お知らせもないし、、、

• 5月15日
nana

シロアリはこれからと梅雨明けがピークの時期なので、点検おすすめします。