※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまま
お金・保険

SMBCから銀行ローンにしたら安くなりますか?今日ママリで聞いてちょっと分からなかったので分かる方いますか?

SMBCから銀行ローンにしたら安くなりますか?今日ママリで聞いてちょっと分からなかったので分かる方いますか?

コメント

なああああああぽよ

金利によると思いますよ。
金利は人によって違うので💦

• はじまま

はじまま

8年満額ローンで金利70万くらいしたのですがどうですか?

• 5月15日
A ⸌⍤⃝⸍

前の質問見ましたが、180万借りて8年で金利70万ってことですよね?
それだと多分金利8%超えな気がします…。

銀行で借りるとだいたい1%~2%までかと思いますので、安くなるとは思います。
ですが、今のローンが何方式かにもよります。
金利から返して行って元金が減ってないなら乗り換えしても意味ないかと💦

ジャックスはそうでした。

• はじまま

はじまま

180万が8年満額ローンで金利70万上がり、250万のローンをコツコツと返してます。意味が分かりません。減らないということですか?そしたら意味ないですかね、、、銀行ローンにしても。

• 5月15日
  • A ⸌⍤⃝⸍

A ⸌⍤⃝⸍

私のジャックスでのローンの話を例えにしますね?

380万を8年で借りました。金利が60万くらいつきました。
    1年でだいたい65万くらい払った後に銀行で乗り換えをしようと思い、残高を聞きました。
    そしたら金利から最初に支払われていくローン方式だったようで、元金は5万しか減ってませんでした💦

なので、借り換えしても結局あまり意味は無いです。
    金利は既に払ってしまってるので💦て感じです。

SMBCがそのタイプではなく、金利と元金が両方減ってくタイプ(銀行ローンと同じ)なら意味あると思います!

• 5月15日
  • はじまま

はじまま

今日SMBCに電話したら終わってたので何も聞けなかったです。明日聞いてみようと思います。金利から払ってるか?ですね!

• 5月15日
  • A ⸌⍤⃝⸍

A ⸌⍤⃝⸍

残高がいくらか聞いてみたらいいと思います!
    そして今までで自分が払った金額と照らし合わせてみればわかります!

• 5月15日
  • はじまま

はじまま

明細とか送られてこないので分からないです😓とりあえず残高聞いて、179万(頭金で1万払った)より減ってるかですか?金利から払ってるか聞けばいいんじゃないんですか???頭が❓です。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

経験ありますが
信販系(オリコ、ジャックス、アプラスなど)は、アドオン方式って言うのを採用してるため、借り換えして一括返済しても、安くならないかもしれません。
オリコでローン組んだ時、2ヶ月目で7年ローン繰上げ返済しましたが、ほとんど安くはなりませんでした。

• はじまま

はじまま

ですね。電話で聞きましたが、金利を早く返してるのか?と聞いても何言ってるか分からなくて。とりあえず意味が分からなかったのであまり変わらないですかね?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンの金利計算は複雑なものが多く、
    アドオン方式なら
    元金+利息を8年なら96回でわる感じなので、
    残債に利息という所謂元利均等ではないので。アドオン方式なら変わらないと思います。むしろ、今の残債分を銀行から借りたら、借入に利息が転嫁されて、もっと多い支払いになるかもしれません。
    いまの残債が120万(元金+利息)なら銀行から120万借りたら借りた利息がまた+になるので120万+利息の支払いが銀行で始まると思いますよ。

• 5月16日
  • はじまま

はじまま

ほんとそうですよね。

• 5月16日