※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kooちゃんかか
子育て・グッズ

右の乳首の形が原因で片方だけで完母になりたい。経験を共有してくれる方、お話を聞かせてください。

片方だけで完母の方っていらっしゃいますか?
両方とも母乳は出るのですが、右の乳首の形が悪いのか、右のお乳をあげようとすると、なかなか吸い付けず大泣きさせてしまいます😢
なので授乳する時はここ最近ずっと左のみです💦

今はミルク寄りの混合なのですが、これからは完母にしたいなと思っています(夜寝る前やお出掛け時などだけミルクを飲ませられたら良いなと思っています)。

片方だけで完母になったよ!という方、ぜひお話聞かせてください😢💕💦

コメント

ミッキィ

経験はないですが、乳首切れた時に一時片方で飲ませました。もう片方はパンパンになってなんとか吸わせたいと思ったけど、乳頭保護器を使って飲ませました🎵
それでもダメなら母乳相談とか行ってみたらどうですか❔❔

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    コメントありがとうございます😌✨
    乳頭保護器、赤ちゃんが吸い付きにくいみたいで離してしまいました💦
    生まれたての頃は右も吸ってくれていましたが、最近は知恵がついたのか吸わなくなって💦💦
    平日になったら助産師さんに電話してみようかなと思います💦💦

    • 4月1日
  • ミッキィ

    ミッキィ

    離さずにもうちょっと頑張ってみてはどうですか?
    私も中々、乳頭保護器で慣れてないせいか、吸ってくれませんでしたが、数日たってから吸うようになりました。
    母乳あげる時に初乳捨ててから飲ませてみてはどうですか?

    • 4月1日
  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    そうですね、頑張ってみます💦
    ありがとうございます😌

    • 4月1日
mimi

うちは吸いなれた体勢があるみたいでした😩!

右のほうが丁度良いで具合&吸い安い体勢です。
いつも飲みやすい方からあげて
寝落ちかけてる時に反対にします!


先に左手をあげてから右をあげてもダメですか(;_;)??

2ヶ月ではまだ哺乳力も弱いので
これからもう少し月齢上がると
両方上手に飲めるかと思います(^^)

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    体勢はある気がします!
    先に右からあげてもやはりダメで😢💦
    なんとか頑張ってみます!
    ありがとうございます😌

    • 4月1日
  • mimi

    mimi

    うちはお腹空いてると
    いっぱい吸いすぎて…
    そしておっぱいいっぱい出てきて…
    アプアプ(_ _).。o○ ってなっちゃうので
    出過ぎない方からあげて
    お腹を満たしてあげると
    いつも吸えない方も
    割と落ち着いて吸ってくれます(^^)

    母乳育児悩みが尽きないですよね(´・_・`)

    • 4月1日
  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    そうなんです、うちもゴクゴク、うっ!!みたいになるんです💦出過ぎなのかも知れないですね💦
    今度市の母乳相談行ってみたいなーと思いつつも、そんなに近くないのでなかなか行けず💦💦

    悩みつきませんね💦
    とにかく元気に育ててあげたいです😢✨

    • 4月1日
  • mimi

    mimi

    きっと出過ぎてるんですね!!
    出過ぎてなくとも
    一本すごく出るのがあるだけでも
    うっヽ( ̄д ̄;) ってなります 笑

    うちも近くにないですよ~ど田舎なので…

    私が完母になれたのは3ヶ月半を過ぎてからだったので
    焦らないで大丈夫です( ^ω^ )!

    • 4月1日
  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    焦らなくて大丈夫…励みになります😢😢😢💕
    ゆっくり、息子と向き合いながら頑張っていきます😢💕
    ありがとうございます😌💕

    • 4月1日
  • mimi

    mimi

    だってまだ赤ちゃんは
    お外の世界に出てまだ2ヶ月ですもん(^^)
    ママだってまだ2ヶ月です!!
    焦ったらキリがないので
    おしっこウンチが出て
    ちゃんと眠っている時間もあれば
    それで大丈夫ですよ(^^)♬


    自分が気づかないだけで
    ママは赤ちゃんの事を
    すごくすごく気にかけているので
    本当に様子がおかしい時は
    毎日一緒にいるママは
    ちゃんとわかります(*´ー`*)

    • 4月1日
  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    とても励まされます😢😢😢💕💕
    大切過ぎて、昨日初めて3日も便秘して、不安で市の保健師さんや近くの小児科に電話して、泣く泣くもう一回綿棒浣腸して、やっぱりだめで…
    お腹空いたと泣いたので、飲ませたら小児科にいこうと決心した矢先、お乳を飲みながら大量のうんち😢嬉しくて泣きました😢💕

    それで、ミルクはやはり消化するのに負担がかかるかなと考え、完母にしていこうかなと決心したんです💦
    息子のために、ゆっくり頑張っていきたいです😢💕
    本当にありがとうございます😌💕

    • 4月1日
haretara

左右差私もあるんですが、よく吸いづらい方からおっぱいをあげるといいと 聞きました(*^_^*)あと、もしかしたら出過ぎて嫌がってる場合もあるので少し右をガーゼでおさえて絞ってからあげてみたらどうでしょうか?

私がそうでした。一箇所だけ、糸くらいの細さでピーって飛び散ってて 笑 たぶん、そのピーってなったところが、喉にあたって苦しくて嫌がっていたようです。

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    私もいつも右からチャレンジはするものの、やはり大泣きで💦💦
    出過ぎ…なのでしょうか?💦
    絞ってからやってみます!
    ありがとうございます😌

    • 4月1日
  • haretara

    haretara

    あとは、体制を変えてみるとかですね!フットボール抱きとか縦抱きとか!
    赤ちゃんっておっぱいだったら何でも吸い付くのかなと思ってたのに意外とワガママで吸わなかったりして困りますよね。

    まー、可愛いですが(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    • 4月1日
  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    体勢いろいろやってみます!
    そうですよね、わがまま坊やです(笑)
    可愛いんですけどね😢😋(笑)

    • 4月1日
まい

わたしは右が陥没なので生まれてからずっと左のみ授乳です(;_;)
10分で60ミリほどにしかならないのでミルク足してます。

飲ませない方は張らなくなり左右のおっぱいの大きさの差が2カップほど違くなってしまいました😱
月齢が上がってどちらもうまく飲めるようになるといいのですが💦

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    片方でやっていらっしゃるのですね!
    なるほど…
    私も何とかやっていけるかな😢
    頑張ってみます!
    ありがとうございます😌✨

    • 4月1日
ちょびすけ

私は片方だけで混合です(´・ω・`)
乳頭保護器つけようが縦抱きしようが飲めなかったので疲れてしまって片方だけあげてたらでなくなりました(´・ω・`)
ここで同じ質問をしたことありますが、何名かいましたよ、片方で完母の方😃

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    同じです!
    何しても右のお乳はだめみたいで💦💦
    左は一瞬で吸い付くのですが💦💦

    片方完母、頑張って目指してみます😢✨

    • 4月1日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    私は左がだめでした(´・ω・`)

    ストレス溜めない程度にがんばってください😃!

    • 4月1日
  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    ありがとうございます😌
    マイペースに、どうしてもダメならミルクもあげちゃえーくらいの気持ちでやってみます!

    • 4月1日