※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
お金・保険

親知らずを抜きにいこーとおもうんですが歯医者がいいのでしょうか、、抜くときは痛かったでしょうか、、

親知らずを抜きにいこーとおもうんですが

歯医者がいいのでしょうか、、

抜くときは痛かったでしょうか、、

コメント

a

出来る歯医者と出来ない歯医者があるみたいで旦那は大学病院まで行ってました(´;Д;`)
血まみれになってました(´;Д;`)

かっか

歯医者がいいのでしょうか、とは……どういう意味でしょうか?
歯医者以外にどこかで親知らずを抜く場所があるのでしょうか?
歯医者で親知らずを抜く場合はしっかり麻酔が効けば、それほど痛みはないと思います。
麻酔がきれてきたら痛むかもしれませんが、鎮痛剤など処方してもらえると思います。

あぃ

昨日抜いてきました😣
左下の親知らずです!

あたしが行った歯医者さんには、定期的に口腔外科の先生が来るようで、口腔外科の先生に抜いてもらいました😊❣️

最初にしっかり麻酔を打ってくれました!麻酔我慢してしまえば後は、痛みはほとんどです!ただ、すごいゴリゴリ押されたりして嫌な感じがしてるだけです😣💔

今左ほっぺ腫れて、違和感が凄いです!
口動かさないと痛くないですが、つば飲んだり口動かすのが痛くて怖いです!

chou*chou

個人の歯科医院で診てもらったら、うちでは抜けないタイプの生え方と言うことで、総合病院を紹介してもらいました😃
今月抜く予定です!
総合病院は初診料が高いから、まずは近くの歯科医院に行かれてみてはどうでしょう✨

しまじろう♡

親知らずの生え方によりますが、口腔外科であればだいたいの親知らずは抜けますよ^_^
私は親知らず全て横向きで下は顎に癒着してたので、切開したり縫合したりしましたが、麻酔ちゃんとしてくれるので全く痛くなかったですよ!
麻酔切れてきたらすぐ痛み止め飲んでましたが^_^

歯医者は出来るところと出来ないところがあるので、出来なければ大学病院でやります。
生えている親知らずかまだ生えていない親知らずかにもよりますが、どっちにしろ
抜いた後は晴れて痛いです。
私は痛み止めを飲めばそのあと切れてもあまり痛みはなかったですが、主人は痛くて
悶えてました(;_;)笑
抜歯中も私はまだ生えていない歯だったので
手術。という形でした。いろんな器具を口の中に入れるので唇が切れました(-_-;)
主人は生えてる歯の抜歯でしたがどちらにせよ抜歯中は痛みはありません。医師の技術にもよるとは思いますが。あと口が大きく開かなくなります。ウィーダリンゼリーの購入をおすすめします笑

さおり

歯科大で抜いてもらいました。いつもの歯医者さんで紹介状書いてもらっていきました。
痛いのと、痛くないのありましたよ😆

唐揚げ

歯医者で抜けるものもあれば、切開しないと抜けないものは口腔外科に紹介状を書いてもらえます。
私は下の親知らずを2月に抜きましたが、顎の骨まで削られました。手術中は全く痛くなかったですが、終わって12日間くらいは痛くて辛かったです。今はほとんど痛みはなく妊娠出来たので、2月に抜いておいて本当に良かったと思っています!

4本全て抜いたのですが、3本は全く痛くなく、早くて3分とかで抜けました。
でも1本だけ1時間半くらいかかった歯があり、それは麻酔しているのに抜くときに痛くて追加の麻酔しても痛くて痛くて涙がでてきましたよ~。

しらす

口腔外科?がおすすめです!