※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が風邪で熱が続いています。病院で検査した結果は問題なし。熱が上がりつつあり、心配しています。同じ経験した方の感じを知りたいです。

3歳児の風邪について

3歳の娘がいるのですが、
5/13(月)のお昼から38.7度、夜39.0度
5/14(火)は39.0度台
5/15(水)朝まで38.7度
それぞれ6時間置きに座薬使っていました。
座薬入れても38.0度台まで落ちなくて、心配してましたが今朝座薬を入れてから37.0台まで落ち、一旦は平熱まで戻りました。
一安心しましたが夕方くらいから37.5度あり、さっき体温を測ったら37.7度。
また熱が上がりつつあり、心配です😅
症状としては、頭が痛い、腰が痛いと言っていて、熱が上がるタイミングで悪寒がするのが寒いと言っていました。

一応5/14(火)に病院へ行き、血液検査やコロナ、インフル、ヒトメタ、RS、尿路感染(繰り返している為)をしましたが全て陰性。
先生からは風邪だと言われ、また熱が続くのであれば来てと言われました。

一旦娘の中で何が起こってるのでしょうか?
心配です、、😭

同じ経験した方いればその時どんな感じだったのか教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

.

先月、長女と息子が同じ感じで一週間高熱が続きました🤒
同じく血液検査もなにかも陰性で一週間すぎた頃に元気になりました!先生曰く風邪をひいて免疫が下がってるところに別のウイルス?が入って長引いてるんかな〜って言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご連絡ありがとうございます🙇‍♀️
    1週間続いてたって心配でしたね😅

別のウイルスが入り込むことってあるんですね!
    初めて知りました。

• 5月15日
  • .

.

私も初耳だったので、そういうこともあるのかーと思いました😂娘さん早く元気になりますように!!☘️

• 5月15日
ままり

うちもちょうどGW前に上の子が同じ感じで熱でていました💦
病院受診をしたものの風邪かな〜とのことで風邪薬だけもらいました。(GW中日であいてる病院が少なく検査等はしてません)
症状は咳、発熱、悪寒、嘔吐でした。
最初は咳の症状からでした。
咳が酷くて喉が痛いと言ってしょっちゅうお水も飲んでました。
嘔吐は高熱の割に消化の悪いものを食べてしちゃった感じです😂

たしかに、熱が下がったと思ったら夕方~夜中にかけて上がってました。
ずっと熱がこもってる感じがしてて、4日目のお昼寝ぐらいから汗もかけるようになりしそこから熱も下がっていきました。

娘は座薬が嫌みたいで熱は高かったんですけど、ぐったりはしてなかったので座薬使わずでした。

ほんと風邪のわりには熱でるし、心配ですよね…😣
娘さんも早くよくなるといいですね🙏🏻