※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ
お仕事

先輩ママさんのお仕事について教えてください。転職を考えていて、子育てと両立したいです。条件や経験など参考にしたいです。

先輩ママさん、どんなお仕事されていますか??

・職種は何ですか?(事務、SE、技術、営業、専門職 等)
・お仕事内容はどんなものですか?
・出社・在宅勤務の割合は?(週何回)
・業界は?
・雇用形態は何ですか?(正社員、派遣社員、パート 等)
・年収は?(差し支えなければ)

転職したいのですが、子持ちということでこれからのことを考えて受けないといけないなと思い、働くママさんのお仕事を参考にさせていただきたいです。

小学校に入ると子どもに習い事させてあげたいなと思ったり、学童問題もありますし、時短正社員で働けるのが理想です。。
もっと理想を言えば在宅勤務できると良いなとも。
でもなかなかそんな求人はなく、、パートしかないのか、、?とも考えます。

これまで営業6年と人事1年の経験があります。
せっかくなら正社員のままでいられる方がいいのかなぁと思いつつ、子どもとの時間も大切にしたいです。

先輩ママさんは、どういう条件を重視してお仕事探されましたか??

コメント

ゆき

職種:SE
仕事内容:ITインフラの運用保守のマネジメント
在宅割合:基本フルリモート、月1出社くらい
業界:IT業界です。Sierです。
雇用形態:正社員
年収:約750万

営業経験6年あって嫌いじゃないならまた営業がいいのかなー?と思いました🥺
私の会社の営業さんは本当にすごい自由に働いていて休み放題です笑

あと私の会社裁量労働制てシステムあって、1日1時間働けば後は有給使わず休み放題なので、そういう制度ある会社なら正社員でもめちゃ楽なのでオススメです!

  • サラダ

    サラダ

    コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ良い会社ですね。。!!
    今は自分がプレーヤーではなく営業指導の仕事をしてるので数字のプレッシャーが少ないのはメリットなのですが、
    なんせフル出社なので、ほぼフルリモートかつフレックス?は羨ましいです。
    やはりIT系は働き方進んでますね。御社に転職したいです🙀
    新卒で入社されたのでしょうか?

    • 5月15日
  • ゆき

    ゆき

    フル出社きついですよね🥲
    フルリモートかつフルフレックスかつ月の働いた時間が80hでもフルタイムとして給料でます笑
    IT業界は人不足なので狙い目かもしれません!笑
    紹介できるなら紹介したいです😂

    中途で入りましたよー!

    • 5月15日
  • サラダ

    サラダ

    中途なんですね!えー本当に羨ましいです〜。
    SEさんは引くて数多なのできっと年収も良いですよね〜✨🥹

    イニシャルだけでもこっそり教えてもらいたいほどです😂😂
    IT業界見てみます!

    • 5月17日
  • ゆき

    ゆき

    営業さんも引く手数多な感じです!どこも人手不足ですよね🤔
    いい企業みつかりますように🙏

    • 5月18日
deleted user

IT企業で社外向けPRなどの広報を担当してます。

フルリモート、コアタイム無しのフルフレックスで正社員です。
新卒から就職して現在中間管理職になりました。
年収は700万台です。
時短勤務は小学校まで可能で、4時間、5時間、6時間勤務を選べて何度でも利用できます。

子どもとの時間を大切にしたい、自分のキャリアも大切にしたいので制度フル活用してます❣️

  • サラダ

    サラダ

    ホワイト企業ですね。すごいですねー。。制度があってかつ活用できるの、羨ましいです🥹🥹

    広報ってかっこいいですね。優秀な方なんだろうなと。。

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

全く畑違いの職なので参考にならないかもしれませんが…

・調剤薬局の薬剤師です
・外来の調剤、投薬以外に個人在宅も回ってます
・週5(たまに週6)出勤です
・正社員
・今年は残業が多いので600ちょい

子供の習い事は今のところ土曜日にお習字のみです、自分で通えるようになったら好きなことやりなーと言ってます🤔