※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機のタイミングは、おっぱいが硬くなってきた時が良いですか?過去に乳腺炎もあるので教えてください。

完母からミルクに移行する際、
搾乳機を使うタイミングは、おっぱいが硬くなってきてからですかね?
過去に乳腺炎にもなっているので教えてください😭

コメント

Sawa

完母→完ミにするということですか?
搾乳すると搾乳された分だけ母乳が作られるのであまり搾乳しないほうがいいと思います。
まずは2週間くらいの期間で徐々に数時間を減らしていってから一日に吸う回数を減らしていきます。
おっぱいが張って痛いときは圧ぬき程度に手しぼりします。
私はこのやり方で移行しました🤔
ただ以前乳腺炎になったことがあるということなのでもし母乳過多だった場合は母乳外来とかで正しく断乳できるように相談したほうがいいと思います。

• Sawa

Sawa

数時間→吸わせる時間
    誤字失礼しました💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

妊活再開に伴い不妊治療を行うため、完ミにしたいと思っております😭💦

徐々にのほうがやはり良いでしょうか😭

母乳外来…なるほど…

• 5月15日
  • Sawa

Sawa

徐々にじゃないとおっぱいトラブルの原因になると思います🤔
    Youtubeの助産師HISAKOさんが自己流断乳の方法解説してるのでまだ観てないようだったら参考になるかもしれません☺️

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭💦
    教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    みてみたいと思います🫡✨

• 5月16日