※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の服装について教えてください。新生児の夏の肌着は半袖ですか?家の中ではコンビ肌着1枚で大丈夫でしょうか?外出用に2wayオールを買おうと思っていますが、半袖?長袖?どのような服を何枚持っていたか、教えてください。

上の子の時からなんですが、赤ちゃんの服がわかりません😂
上の子は冬生まれでしかも6歳差なので新生児の知識はどこかに行きました🤣
7月出産予定なので買うものをまとめているのですが、
やはり服装がわからない🫠

上の子のコンビ肌着(年中素材)を何枚か見つけたので使おうと思うのですが袖の長さがわからず
新生児の夏の肌着って半袖ですか…?
家にいるときはタオルケットかければコンビ肌着1枚でいいんでしょうか?
退院時や出かけるとき用に2wayオールを買おうと思うのですが、それは半袖?長袖?
肌着が長袖で2wayオールが半袖だとはみでる…?

どんな肌着、服を何枚ずつ持っていたか、家の中、出かけるときは何を着せていたか教えてください!

コメント

ママリ

7月生まれなら半袖ボディ肌着1枚でいけると思います!
外出のときはその上に半袖のカバーオール着せてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半袖なんですね…🫢
    涼しくなるころまでお下がりは取っとくか😓
    カバーオール何枚くらい持ってました??

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    性別違ったので気合い入れて買ったけど
    ほぼ着ませんでした😂
    毎日洗濯したら3枚くらいあれば
    十分だと思います😂
    お家は半袖ボディ肌着で転がしてました😂

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しばらくは家に篭りますもんね😂
    ボディ肌着って足がないやつですよね?

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!写真までありがとうございます😊
    かわええ…❤️
    質問攻めですみません💦
    サイズどのくらい着せてました??
    あと寝るときも同じような感じですか?

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    60-70着せてましたよ☺️
    3000ちょいで生まれてこのサイズ感です!
    寝る時もこれ一枚で新生児のときは
    まだほぼ動かないのでタオルケットを
    お腹くらいまでかけてあげてました!
    最初はこれに半袖のカバーオール着せてたけど
    なんか暑そうな感じして!

    • 5月16日
deleted user

7月下旬予定です!
半袖ボディ肌着6枚用意してあとは産まれたら考えます😂❤️
退院とか検診も面倒なので、肌着におくるみでいいや!と思ってます🙆🏻‍♀️