※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

低年齢から保育園に入る子とそうでない子の違いについてお聞きです。保育園での経験が能力面に影響するでしょうか?

保育園に低年齢から入ってる子と、そうではない子ではどんな違いが現れますか?
上の子は2歳から入りましたが、保育園では生活面やできることなども増えていいなと思いました。

下の子は1歳半で子供を保育園に入れて職場復帰する予定でしたが、条件が色々と揃い、会社も3歳くらいまで延長できることになりました。

延長して長く一緒にいたいなと思う反面、家庭だけで過ごしていると刺激が少ないかなとも思い能力面が心配です。

ご意見お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

こども園で働いてます。入園児はもちろん在園児と比べ集団習慣の差はありますが、最終的に5歳児(年長)になれば全員変わりません!
気にせずお子さんとの時間堪能してください☺️