※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後にすぐ爆睡してしまう4ヶ月の赤ちゃん。夜中に起こして授乳すべきか悩んでいます。お風呂で疲れるのか心配です。

入浴後の爆睡
4ヶ月になってから沐浴を卒業し、大人と一緒のお風呂に入るようになりました。その頃から、お風呂上がりに着替えるとウトウト…そのままぐっすり寝てしまうんです。沐浴の時はお風呂上がりも機嫌良く1時間くらい起きてたので、授乳してから寝てました。最近はすぐ寝てしまうため、夜中1時ごろに起こして授乳することもあれば、朝まで起きなくて寝てしまうこともあり、水分が足りてるか心配になります。
お風呂はやっぱり疲れちゃうんですかね?そんなに長風呂はしてないですが…こういう場合は、夜中に起こして授乳してますか?

コメント

コーラ大好きママ

おしっこがちゃんて出てれば大丈夫ですよ!
我が家も、お風呂直後にミルクしてそのまま爆睡😂
眠っちゃうのであれば、私だったらそのままにしちゃいます🥰
寝てくれるなんてありがたいですね😊👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!寝てくれるのありがたいんですよね〜✨
    でも時々、夜中オムツを見るとおしっこ出てないことがあって😱💦今度小児科に相談してみようかな?

先程、離乳食の件でもコーラ大好きママさんに回答していただきました❣️😊同じ方かな?とわかり、嬉しいです✨ありがとうございます!

• 5月15日
  • コーラ大好きママ

コーラ大好きママ

相談するのありです🥰

えー!気が付かなかったそうなんですね🥰🥰
    こちらこそありがとうございます😍😍😍

• 5月15日