※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が条件付きで行動するようになり、母親がイライラしています。どうすればいいでしょうか?

「〇〇しないと××しないよ」と完全親の口癖がうつってしまいました💦4歳の息子です。
最近「動画つけないとご飯食べない」等。
私も言わないようにしてますがあまりにも行動しないのでつい行ってしまいます💦
どうすればいいんでしょうか😭?
子供から条件出され日々イライラしてます。

コメント

さくら🍯

超地道に「〇〇したら〇〇ができるよ」と言い換えて話してます。
〇〇しないと〇〇できないよが染み付いているし、そっちの方がいう事聞くから楽だかはつい使っちゃうんですけどね…

たまに自分でポジティブ変換できているので、気長に待つしかないのかなと思っています我が家は…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ポジティブ大事ですよね、
    ついついネガティブな方ばかり言っちゃって💦
    先ほどもご飯食べないから私が何回か口出ししたら息子がスプーやフォーク投げてました🫠

• 5月15日
®️®️

じゃあ食べなくていい。死んでも知らん。と言い返しちゃいます😅私ならですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供に脅されてもそのままつけませんか??

• 5月15日
  • ®️®️

®️®️

脅されたところでなのでつけません🤣
    脅し返してやります(笑)

• 5月15日