※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

ヒップシートについてのおすすめはありますか?肩紐がある方がいいですか?ミアリミーが良いと聞いたことがありますが、使い分け方はどうでしょうか?

おすすめのヒップシートについて

おすすめのヒップシート、ありますか?🙋‍♀️
私は腰痛持ちなので、肩紐もついているものの方がいいのかなぁ?と思い探しているとミアリミーがよく出てくるのですが、どうですか?👀
肩紐もついているものだと、正直抱っこ紐とあまり変わらないのかなとも思うのですが、どう使い分けてますか?

コメント

ちゃむ

うちはポルバンですが肩紐(ダブルショルダー)もついてます!

ポルバンの肩紐はヒップシートの中に収納出来るので(荷物は入らなくなりますが)普段は収納してあります!

短時間のお散歩や短時間の買い物ならヒップシート、動物園や水族館にいって長時間抱っこの時は肩紐を出して抱っこ紐型にしてます!

私も腰痛持ちなのですがヒップシートはやはり腰がすぐ痛くなり10分程度でギブアップです💦

• のん

のん

ポルバン検索して見てみました!
    肩紐が収納できるのはいいですよね☺️

やっぱりヒップシート腰に来ますか〜😢
    ダブルショルダーだと、リュック背負うってなると装着してからリュック、ですよね?👀

• 5月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

基本は装着してリュックだと思いますがリュック→抱っこ紐でもいけなくはないですかね🤔
    ただ肩紐が肩から落ちやすくなる気がします💦

• 5月16日
  • のん

のん

なるほど〜🤔ありがとうございます!

• 5月16日
あおまま

ベビーアンドミーはいかがですか?腰ベルトの部分が太くなっていたので、サポートしてくれるように感じます✨

• あおまま

あおまま

ただ、嵩張ることとポーチ部分が少ししか無いのでそこはデメリットとは思います。

• 5月18日
  • のん

のん

ベビーアンドミー、始めて聞いたので見てみます!

できるだけ肩部分はコンパクトで収納したいので、どうかなぁ🤔

• 5月18日
  • あおまま

あおまま

収納は難しいので、向いてないかもです。

• 5月19日
  • のん

のん

そうなんですね〜😭じゃあ他ので検討してみます!ありがとうございました😊

• 5月19日