※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ子
子育て・グッズ

一ヶ月の男の子が眠たくなると白目になり、黒目が外側を向くことがあります。黒目や白目の動きは普通でしょうか?気になるので相談したいです。

一ヶ月になった男の子です。ミルクを飲んで眠たくなった時や、眠たくて目がうつろになる時に白目になり黒目はというと左右とも外側に向く時があります。まだ視点が定まらない時期とはいえ気になってます。上の子に外斜視があるので…。一ヶ月だと黒目の動きや白目はやはり普通の事でしょうか?起きている時はズレないしちゃんと左右同じ動きをします。

コメント

ぶーぶ

1ヶ月なら、そんな感じでしたよー!
とくに眠い時とかはわざと?と思うぐらいにぐるぐるいろんな方向むいてました(^_^;)

颯ママ

一ヶ月ですと、まだ眼球付近の筋肉がしっかりできていなきので黒目の動きも安定しないようです!斜視になったり、、、うちの子もなって心配になり色々調べました^_^
大丈夫だと思いますよヽ(´・∀・`)ノ

☆*:.。. レベ .。.:*☆

もうすぐ3ヶ月の娘がいます♡
生後1ヶ月くらいは片目どっかいっちゃう事は、ありましたが両目はちょっと気になりますね(._.) 1ヶ月健診となありますか(^^;;?
1週間〜くらい様子見てみてまだみられる様なら病院に電話してみた方が良いかもしれませんね、きっとママさんも安心出来るだろうし(o^^o)

naaami

うちの子もありましたよー!
両方白目むいて寝ちゃうんですよね笑

今は9ヶ月ですが、特に先生に何か言われたりとかはないです。
よくあることだと思ってました。

ジンジン

うちの子も一ヶ月くらいの時はそんな感じでした!気になって、検診で先生に聞いたら、普通の事だからまだ気にしないで大丈夫って言われました。
今2ヶ月半ですが、そういうことはなくなりましたよ!一ヶ月くらいの時って、それ以外にも気になることがたくさんあって、毎日心配してはネットで調べて落ち込んだり安心したりの繰り返しでした(ノ;・ω・)ノ

気持ち的にも疲れちゃいますよね。。。
赤ちゃんのことって初めてだからわかんなかったし・゚・(ノД`;)・゚・ 最近ようやく慣れて来ました

ニコ

うちもそうでした!
もうすぐ4ヶ月ですが、つい先日まで眠いときなど焦点が合わないかんじで、てんかんなども心配して3ヶ月検診で相談したのですが、30秒以上続かなければ大丈夫と言われました。
確かにそんなに長くなかったので様子をみていましたが、徐々に気にならなくなり、今は全く普通です!!
うちは落ち着くのが遅かったようですが、もし時間的にそこまで長くなければ様子をみて大丈夫だと思います(^^)