※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシーママ
子育て・グッズ

とてもいい幼稚園だけど、引っ越し先の幼稚園に通わせるか悩んでいます。同じ小学校に行く友達がいないと不安になるかな?

とてもいい幼稚園だったら、その幼稚園に同じ小学校に行く子がいなくても通わせますか?

今年中さんになる子どもを通わせている幼稚園がとてもいい幼稚園なので、引っ越して隣の地区(バス通園は可能な範囲)に行っても下の子も同じところに入れたいなぁと思っています。

ただ、同じ小学校に行くお友だちがいないので、引っ越し先の近くの幼稚園に行った方がいいのかなぁとも悩んでおり。

小学校の時にお友だちが誰もいないとやはり不安になりますよね😭?

コメント

誰も同じ学校じゃない幼稚園に行ってました!
1年生慣れるまでは泣いちゃって大変でしたが、お友達はすぐできますよ😊

はじめてのママリ🔰

神経質な子なら不安になるかもしれませんが、そこまで気にしなくても良いかと!それよりは良い幼稚園で過ごす方がメリットあるかと思います☺️
近くの幼稚園に通ってましたが同じ小学校に行く子は2人しかいなくてでもすぐ友達の名前が出てくるようになりましたよ✨

はじめてのママリ🔰

学区外ですが、とても気に入った幼稚園だったので通わせてます☺️偶然同じ小学校になる子が1人いるのですが、いなくても良いと思って入園しました!
私自身も隣の区の幼稚園に行ってたので、一緒の小学校に行った子はいませんでした。超人見知りでしたが、少しずつ友達も出来るし特に困らなかったです。
私は幼稚園の環境って大事だなと思うので、納得できる所に通わせたいです。
お引越し先にも良い幼稚園があればいいですが、なければ私なら遠くても今通っている幼稚園に入れるかなと思います😊

mama

うちも歩いて行ける距離に幼稚園ありますがあまり合わないなと思ったので少し遠いいところに通わせてましたが、2人とも数日中に友達つくって帰って来てます✨

ちなみに私自身もあまり友達がいない遠めの幼稚園に通ってましたが小学生の時私だけ過去を知られてない感がありよかったですw

小学校上がるタイミングで家を購入して全く違う土地に引っ越す予定なので、そこは気にせずに良いなと思った幼稚園に通わせます🙆🏻‍♀️❤️

ます

長男は学区関係なく私が幼稚園決めました。

同じ小学校に行く子はゼロではないと思いますがクラスと多そうなので同じクラスになるって事はないかもです。

私自身幼稚園から小学校で何人か友達いましたがケラスは別々、小3から転校。と幼稚園の友達とは全く関わらなくなったのでそこ考えても意味ないなと言う考えです。

プーさん大好き

同じ幼稚園の子がいても、クラス離されたりするので、あんまり気にしてないです。上2人は同じ幼稚園の友達がいましたが、あまり一緒にベッタリしてる間柄でもなく。3人目は同じ幼稚園の友達が0人でしたが、楽しそうですね